サンセバスチャンの高波について

公開日 : 2014年02月03日
最終更新 :

先週から、北スペイン沿岸部に高波注意報が出ていたのですが

昨日の早朝、10メートルを越える波がサンセバスチャンに到着し

グロス地区や旧市街、コンチャ湾沿いが浸水の被害にあいました。

沿岸部では時々このような事が起こるのですが、

今回は橋まで壊れてしまうという、大きな被害となっています。

再開に時間がかかる施設やレストラン等もあるようです。

サンセバスチャンでは波が高い時に、Paseo Nuevo辺りで写真を撮っている観光客の姿をよく見かけますが

今現在、ガリシア地方で行方不明になっている若者もいますし、とっても危険ですので波が高い日は海に近づかないようにして下さいね。

筆者

スペイン特派員

黒田カナエ

美食エリアとして大注目のバスク地方、 ビルバオから最新情報をお届けします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。