どうなる!? 新サン・マメスの不敗神話

公開日 : 2013年11月27日
最終更新 :

ビルバオのサッカーチーム、「アスレティック・ビルバオ」

のホーム・スタジアムである「サン・マメス」は、

現在、改築中なのですが

約半分できている状態で使用されています。

DSCF1220.JPG

こんな状態ですので、

残念ながら今シーズン、チケットの一般販売はしていません。

観戦できるのは、ソシオ(年間会員・ファンクラブ)のメンバーのみとなっております。

サッカー観戦を楽しみにビルバオにいらっしゃる方も多いと思うのですが、

試合の数時間前から、LICENCIADO POZA通りや「サン・マメス」付近のバルで

サポーターたちが飲み始めますので、その雰囲気をぜひ味わってください。

「サン・マメス」付近のバルなら、生の歓声が聞こえてきますよ!

DSCF1167.JPG
DSCF1159.JPG

バルではありませんが、かろうじてグラウンドの一部が見える場所もあります。

去年とは打って変わって、今シーズンとても調子のいいアスレティック。

11月27日現在、5位。

そして、この新サン・マメスでのホーム戦は今のところ負けなしなんです!

次のホーム戦は今週の日曜日、12月1日の21:00(現地時間)キックオフ、

対戦相手は、FC バルセロナです。

毎回、試合の行方によってビルバオ人の機嫌も大きく変わりますので

がんばって欲しいです!

DSCF0023.JPG

Aupa Athletic!

筆者

スペイン特派員

黒田カナエ

美食エリアとして大注目のバスク地方、 ビルバオから最新情報をお届けします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。