スペインの子供服②。

公開日 : 2012年12月02日
最終更新 :
筆者 : 岡野 愛

 一気に真冬のような気候になったビルバオです。コートやマフラー、手袋が欠かせなくなってきました。雨も多く、私は1年で一番寒く感じるのがこの11月から12月にかけての時期かな、と思います。

 以前にスペインの子供服がカワイイと紹介しましたが、今回は冬服を紹介したいと思います。

IMG_0604.jpg

 これはお友達からお祝いにいただいた物なのですが、スペイン伝統の女の子用コートだそうです。他にも赤や茶色などがあります。街でこのタイプのコートを着ている子をよく見かけます。

 娘にはまだ少し大きめサイズなので、次の冬はこれを着てお出かけできそうなので楽しみです!!これに合う靴も買わないと!!ほんとここの子達はカラータイツを履いて、頭にはリボンを付けてと、トータルコーディネートしている子が多いのです。まるで雑誌から飛び出してきたような格好をしています。

 そしてもうひとつ紹介したいのがこれ。↓

IMG_0607.jpg

 このタイプの靴もよく履かれています。これは冬用で少しモコモコした素材なのですが、夏用もあります。私の娘も夏、冬用共に愛用中です。

 これは特にどこかのブランドというわけではなく、靴屋さんに行くと必ずと言ってもいい程あるタイプなので、ぜひ靴屋さんをのぞいてみてくださいね。色も青やピンクなどもありますよ。ちなみに男の子用もあり、それは少し形が違うのですが、それもカワイイです☆

 私が買ったこの靴は15ユーロでした。お土産に買って行っても喜ばれると思います。私が里帰りした時に履かせていたら友達も『これどこの?カワイイ~!』と言われました。

 今度はどんなスペインらしい服や靴を買おうか思案中です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。