トップ > ヨーロッパ > スペイン > ビルバオ特派員 > バスクと言えばピンチョス!

スペインスペイン/ビルバオ特派員ブログ

バスクと言えばピンチョス!

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2010年2月25日

2009_12170009.jpg

 私がビルバオに住んで嬉しいことのひとつ。

 それはバルのピンチョスが美味しいこと!

 ピンチョスとは片手でつまめる様なスペイン風おつまみのことです。ここバスク地方以外ではタパスと呼ばれていますね。

 ピンチョスはバルによって様々。見た目でも楽しみ、そして味わって更に楽しむ。バスク地方へ来たらぜひいろいろなバルに足を運んで食べていただきたいです。

 写真の黒いお海苔のようなものは、「モルシージャ」という豚の血を固めたソーセージです。血と聞くと躊躇してしまいがちですが、とても美味しいですよ☆(私は最初知らずに食べて、後から聞いてビックリしました。)もうひとつはパイ生地の中にカニクリームが入ったもの。大好きで何度も食べています。

 このバルは私のお気に入りの中の一店で、よく行っています。ピンチョスは物によって値段が違いますが、このバルはひとつ1、5ユーロくらいなので気軽に食べてくださいね。

《お店情報》
name - Restaurante「Sotera」
address- Licenciado Poza,26 48011 Bilbao
TEL 94-441-64-83 

メトロのindautxu駅から歩いて2〜3分ほどです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

岡野 愛

スペイン・旧ビルバオ特派員の岡野 愛が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スペインスペイン/旧ビルバオ特派員
名前:岡野 愛

岡野 愛

2009年11月より、イギリス人の夫と共に在住。治安も良く、人も優しく、景色のキレイなこの街は二人のお気に入り。バルでコーヒーやピンチョスを食べながらスペイン生活を満喫中。自身のブログ I'm on tenterhooks!も更新しています!

ビルバオ特派員トップにもどる

その他のスペインの特派員

ビルバオを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ビルバオ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > ビルバオ特派員 > バスクと言えばピンチョス!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について