世界遺産ビスカヤ橋特集(1)

公開日 : 2009年05月08日
最終更新 :

ビルバオから一番近い世界遺産といえばこの橋、ビスカヤ橋。

Puente Colgante(プエンテ コルガンテ/吊り橋)が地元の通称。

せっかくのの名所なので、是非はずさずに見に行って欲しいです(^^)

まずは、おすすめ道順から。

mapPuenteColgante1.png

ご覧の通り、最寄り駅は地下鉄のPortugalete駅とAreeta駅。

Areeta駅の方が、橋へのアクセスが分かりやすいのですが

おすすめは、だんぜんポルトゥガレッテから行く方法。

何故かというと、高台にある駅から橋のある川沿いへと下る間の「橋との出会い」がずーっとドラマチックなのです。通りの隙間から見えたり、教会の広場の高台から眺めたり。ポルトゥガレッテの旧市街のごちゃごちゃ感も楽しめます。

PuenteColgante1.png

途中の教会の広場から写真撮影中。

息子は寝てたんで落ち着いて撮れました。

PuenteColgante2.png

そして撮れた写真がこんな感じ。いいでしょう?(自画自賛)

右下のバスクの旗まで撮れて、一石二鳥?です。

ゴールデンウィークに遊びに来ていた友達と行ったんですが、その友達はこの高台から散々写真をとったらもう満足したらしく、橋の上は渡らなくてもいい(5ユーロ)と言って、吊り船にだけ乗って(30セント)向こう岸へ渡りました。

ポルトガレッテからビスカヤ橋までのおすすめルートは明日またアップします。また、見に来てくださいねー。旧市街からの、橋の「スキマ写真(?)」も公開します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。