ビルバオのバル紹介(2)

公開日 : 2009年03月18日
最終更新 :
iruna.png

●駅近、見つけやすいバル

行きやすくて素敵な雰囲気のバルです。

イルーニャ (IRUÑA)と読みます。

インテリアはバスク風じゃなくて、南スペイン風なんですが

ピンチョスはバスクのものがたくさんありますよ。

ちょとクラシックな雰囲気がとっても好きなところです。

午前中行くとできたてのピンチョスがたくさんあります。

iruna2.png

ピンチョスの写真の説明です。

サーモンの下に白いにょろにょろっとしたのが見えてますが

うなぎの稚魚をまねて作った(小さな目まで描いてあります)

実はパスタです。昔は本物を食べていたらしいですが

今は超高級品で手に入らないそうです。

うわさによると日本人が買い占めて

中国へ送って大きくしてから、日本で食べてるからだとか。

昔も今も、ガーリック、赤唐辛子、オリーブオイルで

ささ、っといためて食べるみなさんのお気に入り料理。

その他は、生ハムを細かく切って

そのあまーい脂と混ぜてペースト状にしたもの。

それから、クリームコロッケ。

こっちのコロッケ魚が入ってることが多くて

とってもおいしいです。

iruna3.png

だいたいお昼ご飯メニューは

10ユーロ前後が多いので、

イルーニャの値段はまあまあといったところでしょうか。

でも、実は昼ご飯は、したことないんです。

食べた方、感想教えてください。

◆お店の情報◆

iruna%20map.png

地下鉄アバンドの出口からすぐです。

百貨店エルコルテイングレスの前の大通り(グランビア)を

はさんだ反対側にあります。

詳しく言うとグランビアに直角に交わる、地下鉄出口のある通り

の角、公園前にあります。

(わかるかなー、見れば簡単なんだけど)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。