ビルバオのバル紹介(1)

公開日 : 2009年03月11日
最終更新 :
jamon1.png

スペインと言えば、やっぱり生ハム。おいしい生ハムを食べられるバールをご紹介します。

●Colmado Iberico 生ハムはこちらでは「ハモンセラーノ」

と呼ばれて、通称「ハモン」です。

このバール、Colmado Iberico(アクセント記号なしてごめんなさい)は

ハモンピンチョもおいしいのがありますが、写真は

メニューの一番上にある、

このお店で一番高い18ユーロの「ハモン」そのものです。

たくさんのパンと一緒に出てくるので

一人じゃ食べきれないと思います。

私は3人で食べました。

肉屋さんみたいに持ち帰りで量り売りもできて

その場合は15ユーロ。

その場でお兄さんが、あのでかいハモンを

注文してからうーすくスライスしてくれます。

上トロとか、神戸牛とか、そういうのと同じで

おいしいハモンはあーまくて、やわらかくて

口の中で脂がとろりととけて無くなります。

もう食べるの止まんないです。

[

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。