iPhone 13 Proで撮影した写真で振り返る2022年1月のベルン

公開日 : 2022年01月31日
最終更新 :

iPhone 13 Proのカメラの試し撮り!

今月のベルンの風景を、2か月待ちでゲットしたiPhone 13 Proで撮影した写真で振り返ってみましょう!

今月の満月も何度か撮影してみましたが、まだiPhone 13 Pro機能を使いこなせていないようで、まだ夜景がうまく撮影ができません...

20220131_Jan-photo_fullmoon.JPG

1月は晴天か霧の中

先週まで晴天の日がしばらく続いていましたが、お昼頃にやっと霧が晴れ始め、3時にはまた霧が深くなるような日もありました。

気温が低いので、霧が晴れると、木々の先端まで霜がついて真っ白になり、とてもきれいです。

20220131_Jan-photo_frost_730x547_text.JPG

晴天の夕方の夕焼けはこちら↓の写真のようにとてもきれいです。

20220131_Jan-photo_sunset_730x547_text.JPG

ベルン旧市街のバックにアルプス山脈

今月はベルナーオーバーラントのスイスアルプスを拝める日がたくさんありました。

アイガー・メンヒ・ユングフラウもよく見えましたよ。

20220131_Jan-photo_bern_730x547_text.JPG

ベルン旧市街を色んなモードで

最後に、iPhone 13 Proのデフォルトの写真設定を試してみました。

上の写真を撮った位置から180度逆の位置からベルン旧市街を撮影しています。

右下の写真は夕焼け。雲の形がとてもユニークで写真を撮ってみました。

20220131_bern-iPhonePhotos_730x547_text.PNG

スイス情報.comのSNSで写真を一枚ずつ投稿しているので、確認してみてくださいね!

ツイッター:https://twitter.com/swissjoho/

公式LINEアカウント:https://line.me/R/ti/p/%40750yuqhl

それでは、今日はこの辺で!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

筆者

スイス特派員

田山 貴子

欧州移住を目指して日本から求職し、2000年よりベルン在住。スイスの会社に10年間勤めた後、日本とスイスの架け橋になるべく起業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。