スイス交通博物館に○○が新登場

公開日 : 2019年05月27日
最終更新 :

1959年に開館したルツェルン(Luzern)にあるスイス交通博物館(Verkehrshaus der Schweiz)は、スイスでも最も人気の高い博物館の1つで、2017年には、851,792人が訪れました。

1.jpg

ルツェルン市内からのアクセスも良く、季節や天候に関わらず楽しむことのできるので年中賑わいを見せています。

2.jpg
3.jpg

鉄道、自動車、船、飛行機などの陸・海・空の交通機関の歴史を紹介を学べ、実物車両の展示や電車の運転体験ができるシミュレーター、模型車両が駆け巡るジオラマなど、子供から大人まで楽しめる充実の内容の博物館となっています。

4.jpg

さて、飛行機館に「レガ(Rega)=航空救助隊」について学べるエリアが新登場。

外には実際にレガの救助ヘリコプターとして16年間使用された「Rega-Jet Challenger CL-604」が展示されており、実際に中を見ることも可能です。

鉄道好きなら一度は訪れておきたいスイス交通博物館へ、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

ルツェルン近郊在住で年に何度も利用する方は、年間パスを持っていますが、年パス以外にもスーパーコープ(Coop)のファミリー会員カード持参で入場料が20パーセントオフなど、他にも色々な割引があるので一度公式サイトを確認してみるといいでしょう。

<アクセス>

所要時間: ルツェルン駅(Luzern)より約12分

ルツェルン駅(Luzern)からルツェルン・ヴューツェンバッハ行き(Luzern, Wüzenbach)バス8番に乗車、フェルケールスハウス・リド(Verkehrshaus / Lido)下車、徒歩6分

筆者

スイス特派員

田山 貴子

欧州移住を目指して日本から求職し、2000年よりベルン在住。スイスの会社に10年間勤めた後、日本とスイスの架け橋になるべく起業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。