スイスで本格派・南イタリアのピザが美味しいレストラン!

公開日 : 2019年05月08日
最終更新 :

旅行中に、一度は食べるものといえば「ピザ」!

そこで、今回はチューリッヒ近郊の美味しいピザ屋「ピザウェイ(PIZZAWAY)」をご紹介いたします。

「ピザウェイ(PIZZAWAY)は、スイス国内に3店舗ありますが、

この日訪れたのは、チューリッヒ州・シュリーレン(Schlieren, Zürich)に位置するお店。

20190501_Maki_Pizzaway_003.640×480_credit.jpg

注文したピザは「ベジタリアーナ(Vegetariana)/18フラン」。

グリルしたズッキーニとナスのスライスがのった、食欲をそそる一品でした。

20190501_Maki_Pizzaway_004.640×480_credit.jpg

もう一品は「ツナと玉ねぎのピザ(Tonno e Cipolla)/ 20フラン」。

シンプルな食材にトマトソースとオレガノが薄く伸ばしたピザ生地にのっていて、とても美味しかったです。

窯で焼き上げるピザは、本当に美味しいですよ。美味しさの秘密はもちろん秘伝のレシピですが、薄く延ばしたピザ生地にもあるのではないでしょうか。

店内では、テイクアウトでピザを持ち帰るお客さんも多く、人気ぶりが伺えました。

20190501_Maki_Pizzaway_002.640×480_credit.jpg

そして、もう一つオススメしたい物は「Antica Ricetta Siciliana Cedrata」という、柑橘系のレモネード。

レトロなデザインが南イタリアを連想させる、とても可愛いグラス瓶に入った清涼飲料水。

種類もとても豊富で、暑い日にゴクゴクと飲みたくなるようなレモネードです。

20190501_Maki_Pizzaway_001.640×480_credit.jpg

最後は、イタリアンエスプレッソで締めくくり。

皆さんも、南イタリアの本格派ピザを食べに足を運んでみてはいかがでしょうか。

<PIZZAWAY>

シュリーレン店

住所:Wiesenstrasse 3a 8952 Schlieren

(Im Navi Rütistrasse 4 eingeben)

Tel:044 999 33 33

Website:https://www.pizzaway.ch (独)

<関連記事>

スイスのレストラン情報はこちらから

写真撮影日:2019年4月12日 撮影許可済

筆者

スイス特派員

田山 貴子

欧州移住を目指して日本から求職し、2000年よりベルン在住。スイスの会社に10年間勤めた後、日本とスイスの架け橋になるべく起業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。