今年も子供動物園スタート!今年度で終わる○○ショーへGO

公開日 : 2019年05月20日
最終更新 :

冬の間休園していたラッパースヴィル(Rapperswil)の子供動物園(Kinderzoo)が3月9日にオープンしたので、4月半ばごろに行ってきました。

今年で100年の長い歴史を持つ「サーカス・クニー(Schweizer National-Circus Knie)」が運営するこちらの子供動物園はチューリッヒ湖畔の美しい街にあります。

1.jpg

ラッパースヴィル駅から徒歩約5分とアクセスが良く、またスイスで唯一の子供動物園で小さな子供達から大人まで家族皆で楽しめることもあり、遠くからも沢山の方々が足を運ぶ動物園のひとつです。

2.jpg

こちらで大人気なのは2015年にオープンしたゾウパーク・ヒンパン(Himmapan)のゾウ君達。

ここでは実際にゾウの背中に乗る事が出来るんですよ。

乗れる時間は午前の部が10時30分から11時まで、午後の部が13時30分から14時、そして15時30分から16時までと決まっています。

開始時間少し前に行くと沢山の人が列を作り待っていました。時間の余裕を持っていく事をお勧めします。

ゾウの他にもラクダやポニー、そして馬車にも乗れるので楽しみもたくさんです。(*2019年4月現在どれもひとり2フラン)

3.jpg

また、ヤギへの餌やり体験も子供達に人気です。

餌はレストランティアガルテン(Restaurant Tiergarten)とウィンターガルテン(Restaurant Wintergarten)にて販売しています。

餌やり体験コーナーから少し離れているので、先に購入しておくといいでしょう。

4.jpg

さぁ、そして今年度絶対に見逃せないのがオタリアのショー。

長年たくさんの子供たちを魅了してきたアザラシのショーが今年を持って終了することになりました。

規模は小さいながらも、アットホームなショーが楽しめるのが魅力的。

アザラシとショートレーナーの方の相性も抜群で、一緒に踊る姿がとても可愛かったです。

2019年の10月末まで、1日3回、午前中は11時から、午後は14時からと16時15分スタート。

ショー開始前に開催されるオタリアと記念撮影(*2019年4月現在5フラン)もありますので、少し早めに行くといいでしょう。

家族連れに大人気の子供動物園へ、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

<お問い合わせ>

Knies Kinderzoo

Oberseestrasse 36, 8640 Rapperswill

Tel: +41 (0)55 220 67 60

e-mail: sekretariat@knieskinderzoo.ch

website: https://www.knieskinderzoo.ch/ (独・仏・英)

開館日時 3月上旬~10月下旬 9:00~18:00

休館日 冬季休園

最寄り駅 Rapperswil

入館料 大人16歳以上19フラン、子供4歳~6フラン

<アクセス>

チューリッヒ中央駅(Zürich HB)から約50分

チューリッヒ中央駅(Zürich HB)から電車S7でラッパースヴィル行き(Rapperswil)に乗車、ラッパースヴィル駅(Rapperswil)下車、駅から約徒歩5分。またはラッパースヴィル駅(Rapperswil)の南口から、バスNFB991番のヨナ駅行き(Jona, Bahnhof)に乗車、キンダーゾー(Kinderzoo)下車。

** 週末や祝日の駐車場は特に混雑するようです。朝開園時間に合わせて行って早めに駐車されるか、または電車で行かれることをおすすめします。

** 動物の体調によりご覧いただけない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

** その日の天候や動物の体調、動物園の行事の都合などにより、イベントの中止や時間変更になる場合がありますのでご了承ください。

筆者

スイス特派員

田山 貴子

欧州移住を目指して日本から求職し、2000年よりベルン在住。スイスの会社に10年間勤めた後、日本とスイスの架け橋になるべく起業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。