温泉とサウナ、癒しの施設へ行ってみよう!

公開日 : 2019年03月29日
最終更新 :

スイスの楽しみ方の一つとして、ご紹介したい場所といえば「サウナ&温泉」。

今回ご紹介する場所は、スイス北部に位置する、アールガウ州・シンツナーッハバート(Schinznach-Bad)の「バード・シンツナーッハ(Bad Schinznach AG)」です。

batch_20190304_Maki_Bad-Schinznach_003.640x480.jpg

こちらには、美容トリートメントやマッサージが楽しめる「テルミ・スパ(Termi Spa)」とサウナや温泉が楽しめる「アクアリーナ・ファン(Aquarean Fun)」があり、時間制で楽しむことができます。

20190304_Maki_Bad-Schinznach_002_640x480.bs_16_00594_klein.jpg

(テルミスパの温泉©Bad Schinznach AG)

「テルミ・スパ」では、スチームバスや伝統的なフィンランド式サウナ、スイスの松を使用した60度のサウナが楽しめます。

その他、アンチエイジングやお肌のトリートメントなら「BABOR BEAUTY SPA」がオススメ。

ハワイアンマッサージ(Lomi Lomi Nui)やアロママッサージ、シンツナーッハ・ホットストーンマッサージなどが受けられますよ。

また、アーユルヴェーダや全身トリートメントもありますので、スパで日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょう。

20190304_Maki_Bad-Schinznach.001_640x480.Aquarena-Bild Michel Jaussi.jpg

(アクアリーナ・ファン側の温泉プール©Bad Schinznach AG)

「アクアリーナ・ファン」は、家族でも楽しめる場所になっており、お子様がお誕生日の日は、子供料金が無料になる特典もあります。

施設内は、サウナと室内外の温泉に分かれており、料金設定は時間制。サウナのご利用料金は、2時間/ 26フラン(約2,910円)、その後30分ごとに5フラン課金されていくシステムとなっています。

サウナは男女混合、16歳以上の成人が利用することができます。水着の着用はなしですが、来客者はリラックスした雰囲気でサウナを楽しんでいました。

室内は、広々とした丸太小屋の作りで山小屋の雰囲気が感じられる居心地の良い場所です。

中央部にはサウナバーもあり、お水・紅茶・コーヒー・リベラなどの無料ドリンクが提供されています。

暖炉のある心地よい休憩所は、温まった体を休めるのにも最適な場所ですので、お飲み物片手に休息してみても良いですね。

サウナからのアクセスが良い温泉は、水着を着用して利用します。

日本で言う「温水プール」の様な感覚で使用できるので、冬の間も楽しむことができます。

室内では、小さなお子様との入浴も可能。外では打たせ湯や流れる温泉、ジャグジーがあり、至福のひと時が過ごせるでしょう。

小腹が空いたら、セルフサービスのレストランでお食事が便利です。季節ごとの料理や25種類以上の自家製サラダのビュッフェが用意されており、一汗掻いた後のお食事やお茶の時間を設けるにも最適ですよ。

いかがでしたか?スイスにも温泉施設が点在しますので、お近くの温泉施設をご利用になってみてはいかがでしょう。

<バード・シンツナーッハの詳細>

Bad Schinznach AG

住所:Badstrasse 50, 5116 Schinznach-Bad

Email:info@bs-ag.ch

Website:https://bad-schinznach.ch (独)

<アクセス>

所要時間:チューリッヒ中央駅(Zürich HB)から約42分

チューリッヒ中央駅からベルン方面行き(Bern)行きの電車の電車で約24分、ブルック駅(Brugg)下車。シンツナーッハ・バード、セントラル(Schinznach Bad, Kurzentrum)方面のポストアウト368番バスに乗り換え、シンツナーッハ・アクアリーナ(Schinynach, Aquarena)で下車。

<スイスのスパ・温泉施設などはこちらからもどうぞ>

筆者

スイス特派員

田山 貴子

欧州移住を目指して日本から求職し、2000年よりベルン在住。スイスの会社に10年間勤めた後、日本とスイスの架け橋になるべく起業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。