黄金色の季節!チューリッヒ湖がロマンチック

公開日 : 2018年11月05日
最終更新 :

チューリッヒ湖畔沿いの樹木も黄金色に輝き、まるで絵に描いたような景観が広がっています。

そこで今回は、そんな黄金色の景色が広がる素敵な散歩道をご紹介します。

チューリッヒ中央駅の目抜き通りでもある、バーンホフ通りを抜けると見えてくるのがビュリュクリプラッツ(Bürkliplatz)。

20181031_maki_zürichsee_004640×480_credit.jpg

ビュリュクリプラッツの湖側に位置するのがこの広場、ビュルクリ・テラス(Bürkli Terrace)です。

そして、この広場は、埠頭近辺の開発に大いに貢献したスイス人建築家、アーノルド・ビュルクリ(Arnold Bürkli)にちなんで「ビュルクリ・テラス(Bürkli Terrace)」と呼ばれています。

彼の銅像が佇む広場は、地元方や観光で訪れる人々の憩いの場として人気!

湖が見渡せるベンチは、楓の木が生い茂り、居心地の良い場所となっています。

快晴の日にはチューリッヒ湖の奥に、スイスアルプスが連なり、冬になると白く雪化粧した山脈がとても幻想的です。

チューリッヒへお越しの際は、ぜひ訪れてみてください。

20181031_maki_zürichsee_003640×480_credit.jpg

散歩コースとして人気なのは、ビュルクリプラッツからクヴァイ橋(Quaibrücke)を渡ると見えてくる、全長約2kmの遊歩道。

湖沿いを歩くのに最適な場所で、芝生の広々とした公園のあるチューリッヒホルン(Zürichhorn)まで繋がっています。

この日、午後の陽の光がポカポカと暖かかったので、沢山の人々が湖畔沿いでくつろいでいました。夕日に照らされて、雰囲気もなんだかロマンチック。カップルでお出かけになっても素敵な時間が過ごせそうですね。

周辺にはキオスクやカフェなどもあるので、温かい飲み物を片手に秋の紅葉を楽しんでみてはいかがでしょうか。

20181031_maki_zürichsee_001640×480_credit.jpg

次に、クヴァイ橋の北側をご紹介。

旧市街地に向かって歩いていくと、ボートの停船場が見えてきます。

その背景には、観光名所でもあるフラウミュンスター(Fraumünster)が望め、こちら側にも素敵な風景が広がっていました。

湖畔沿いの木々が赤や黄色に色づき、「紅葉狩り」を連想させられる様な風景がありましたよ。

20181031_maki_zürichsee_002640×480_credit.jpg

秋の紅葉シーズン、チューリッヒ市内にも綺麗な景色が広がっています。

天気予報を確認し、快晴の日はチューリッヒ湖周辺を散策してみてはいかがでしょうか。

<チューリッヒ観光についてはこちらも合わせてどうぞ>

http://swissjoho.com/archives/kankou/zurich

<現地の観光案内所>

チューリッヒ観光案内所

Zürich Tourismus

Im Hauptbahnhof

8001 Zürich

+41 (0)44 215 40 00

www.zuerich.com (独・伊・仏・英)

写真撮影日:2018年10月21日

筆者

スイス特派員

田山 貴子

欧州移住を目指して日本から求職し、2000年よりベルン在住。スイスの会社に10年間勤めた後、日本とスイスの架け橋になるべく起業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。