スイスから程近いドイツの黒い森にあるホテルVier Jahreszeiten

公開日 : 2017年05月01日
最終更新 :

本日はジュラ州在住、スイス情報.com スタッフに、スイスから程近いドイツの黒い森にあるホテルをご紹介します。

S__2785282.jpg

ドイツの黒い森は、夏は湖でのスポーツやハイキング、サイクリングなどを楽しむ人で賑わい、冬はスキーやスノーボード、スパを楽しむ人が多く訪れます。

その中でも、チューリッヒやバーゼルから車で1時間半程の場所にある、シュルフ湖 (Schluchsee)側のホテル、フィア・ヤーレスツァイテン(Vier Jahreszeiten )に行ってきました。

S__2785283.jpg

ホテルに到着すると、まずウェルカムドリンクがいただけます。

英語が堪能なスタッフもいるので安心です。また希望すれば、食事のメニューも英語表記のものを用意してくれます。

S__2719752.jpg

こちらは二人部屋のソファー、バルコニー付きのお部屋。

朝食、夕食付きで1泊291ユーロ(約3万4千円)でした。(2017年2月時点。料金は変動します。)

S__2719751.jpg
S__2719754.jpg
S__2719754.jpg

シャワーのみですが、ゆったりとしたバスルーム。

バスタブのある部屋もあります。

S__2719747.jpg

サウナとプールは無料で使用できます。

各お部屋に専用のバスローブがあるので、それに着替えてから向かいます。

プールは、屋内と屋外に一つずつあり、ジャグジーも完備!

室内プールでは、毎朝アクアジムが開催されており、こちらも自由参加できます。

サウナはドイツスタイルの男女混浴で、基本的に皆さん裸で入ります。

サウナから出ると、タオルを巻きますが、また次のサウナに入る際には裸になります。

最初は抵抗があるかもしれませんが、「もう2度と会わない人たちだ」と思えば気が楽になるかもしれません。

どうしても抵抗のある方は、タオルを巻いたままでも良いかとは思いますが、みなさん裸なので逆に目立ってしまいそうです。

S__2719748.jpg

スポーツ設備も整っており、有料のテニスコートが屋内と屋外にあります。(18ユーロ/1時間 2017年2月時点)

事前に予約が必要で、ラケットは有料でレンタル可能です。

その他にも大きな体育館があり、卓球やバドミントン、バレーボールなどが楽しめます。

また、曜日によってスケジュールは異なりますが、ヨガやズンバなどのグループレッスンにも参加できます。

S__2719755.jpg

たくさんスポーツをしたあとは、いよいよ夕食! コース料理の場合とビュッフェの場合とあります。

この日はコース料理でした。

S__2719756.jpg

前菜、スープ、サラダバー、メイン、デザート、チーズのコースです。

S__2826242.jpg

毎回大満足のお味とボリュームです。

夜にはバーがオープンしているので、そこでゆっくり過ごしても良いでしょう。

S__2719749.jpg

朝食はビュッフェ形式です。

パンの種類やハムの種類が豊富で迷ってしまいます。

S__2719750.jpg

ぜひ、普段なかなか食べる機会のないものを試してみてください!

繁忙期には、子供向けのアクティビティも多く用意されていますし、ご家族で、カップルで、またはお友達と、次の休暇の目的地にされてみてはいかがでしょうか?

【データ】

Vier Jahreszeiten am Schluchsee

住所:Am Riesenbühl 4, 79859 Schluchsee, ドイツ

電話:+49 7656 700

URL:https://www.vjz.de/

この記事が役に立ったら、このリンク⇒にほんブログ村をクリックしてくださいね!

筆者

スイス特派員

田山 貴子

欧州移住を目指して日本から求職し、2000年よりベルン在住。スイスの会社に10年間勤めた後、日本とスイスの架け橋になるべく起業。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。