トップ > ヨーロッパ > スイス > ベルン特派員 > 2017年ベルンのソメイヨシノ開花情報②

スイススイス/ベルン特派員ブログ

2017年ベルンのソメイヨシノ開花情報②

カテゴリー:お知らせ / イベント・行事・お祭り / 天気・気候・気温 / 文化・芸術・美術 / 旅行・ツアー・ホテル / 生活・習慣・マナー / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2017年3月29日

日本から寄贈されているベルンのバラ公園のソメイヨシノの開花状況をお知らせします。
 
暖かい日が続いていたので、ここ2週間で満開となりました!
 
 
まずは、日中に行って桜を見ながら、ランチをいただきました。
 
201704_03_Sakura1_640x480_credit.jpg
















 
 
 
 
 
この季節は、日本人のみならず、地元の方や観光客など多くの方が足を止めて桜の写真を撮っています。
 
それを見るたび日本人として誇らしくなりますね。
 
それと同時に、是非、「日本で花見をしてもらいたいな~」と思います。
 
 
201704_03_Sakura2_640x480_credit.jpg
 











 
 
 
 
 
 
 
 
芝生の上で、ランチをしていると、幼児2人を連れたスイス人家族が自転車でやって来ました。
 
ご主人は、新潟で花見をしたことがあるらしく、「Hanami、Hanami」と言いながらピクニックシートを広げていました。
 
友達やおばあちゃんも合流し、スーパーで購入した枝豆やお寿司をみんなで楽しまれていました。
 
日本文化がスイスで親しまれているのはとても嬉しいことですね。
 
 
 
夕食後の夕暮れ(※)に再び夜桜を愛でに出かけました。
 
※先週末に夏時間に変わったので、日が長くなりました!
 
 
ベンチに座って夕焼けを眺めていたのですが、横のベンチには、プロのようなカメラを持った男性がじっと座っていました。
 
こんな美しい夕焼けを眺めていましたよ!
 
201704_03_Sakura4_640x480_credit.jpg
 










 
 
 
 

 
 
 
「今日の撮影は、終了したのかな~」と思っていると、日が沈んでから、待っていたかのように立ち上がり、脚立を設置し始めました。
 
プロがするなら、真似をしてみようと、私も再度桜撮影に向かいました。
 
すると、どうでしょう!
 
日が沈んで、薄暗い中でレンズを桜に向けると、桜の花が美しいピンクになっていました。
 
201704_03_Sakura3_640x480_credit.jpg
 
















 
 
 
とてもうれしい発見でした!
 
 
バラ公園の桜の見頃は、今週で終わることでしょう。
美しい桜を撮影するための助言がありましたら、是非ご連絡くださいませ。
 
 
バラ公園へのアクセス等、詳細情報はこちら↓
http://swissjoho.com/facilities/archives/19534
 
 
この記事が役に立ったら、このリンク⇒にほんブログ村 をクリックしてくださいね!
にほんブログ村 旅行ブログ スイス旅行へ

 

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

田山 貴子

スイス・ベルン特派員の田山 貴子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スイススイス/ベルン特派員
名前:田山 貴子

田山 貴子

欧州移住を目指して日本から求職し、「スイスのNTT」に雇用されて2000年よりベルン在住。10年間勤めた後、日本とスイスの架け橋になるべく起業し、幼稚園から高校までのスイスボーディングスクール(寄宿学校)留学の現地サポート【スイス留学.com】や、スイス在住日本人スタッフとスイス生情報の発信【スイス情報.com】、そして、スイスを訪問する企業や観光客の現地サポートをしている。ご連絡は、こちらへどうぞ。 DISQUS ID @disqus_dRW9ibGDki

ベルン特派員トップにもどる

その他のスイスの特派員

ベルンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ベルン特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スイス > ベルン特派員 > 2017年ベルンのソメイヨシノ開花情報②

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について