テーゲル空港のバスチケット売り場、ツアリストインフォメーションと一緒になってます

公開日 : 2018年07月06日
最終更新 :

 2015年の記事『ベルリン・テーゲル空港からバスに乗るときのチケット売り場』では、わかりにくいと書いたチケット売り場ですが(^^;)

 昨年から、リニューアルしてBVG(ベルリン交通局)のチケット売り場と、ベルリン・ツアリストインフォメーションが一緒になっています。

DSC_7722.JPG

 場所は変わらず、テーゲル空港のターミナルA(メインのターミナル)のエアポートインフォメーションの向かって左側です。

 でも実はツアリストインフォメーションと一緒になったのは良し悪しで、自分はさくっとバスのチケットを買いたいだけなのに前に並んでいる人があれこれベルリンの観光スポットについて相談していたりすると、ものすごく待たされることも(-_-;)。

 この窓口で買わなくても、すぐ横の出入り口を出た右手に切符の自販機が並んでいますので、買いたいチケットが決まっている人は自販機で買ったほうが早いですよ。

 ちなみに、ベルリンの交通チケットはバス、Uバーン、Sバーン、トラムと全て共通で使えますので、詳しくはこちらの過去記事もご参考に⇒『ベルリン市内交通 旅行者にオススメの切符の種類 』(2016年の記事なので、運賃は変更になっている場合があります。最新の運賃はBVGの公式サイト(https://shop.bvg.de/index.php/tickets)で確認してください。)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。