雪の季節は、交通機関の乱れに注意!

公開日 : 2014年01月22日
最終更新 :

年末年始から先週まで、気温が高めでお天気も良い日が多かったベルリンですが、今週から冬らしい寒さになっています。今日は一日雪のベルリン。

P1180480.JPG

さて、毎年のことですが雪の季節になると、交通機関のダイヤが乱れることが多くなります。

路面凍結や大雪による交通事故の多発で、バスやタクシーが渋滞に巻き込まれたりすることは日常的に起こりえますし、列車も大雪のときは止まってしまうことがあります。 飛行機は、目的地に雪が降っていなくても経由地・乗り換え地が大雪ならばキャンセルになる可能性も。

この時期にヨーロッパを旅行する方は、目的地だけでなく経由地も含めて、天気予報のチェックを欠かさないようにしてくださいね。そして、旅行中の移動時間はゆとりをもって予定を組みましょう。

あとは、滑らないしっかりとしたブーツを履いて、注意深く歩くようにしましょう。私は昨日、たった5分ほど歩いただけで4回は滑って転びそうになりましたので....。そしてあちこちで救急車の音が聞こえていました。実際、この時期に転んでケガをする人がたくさんいるのです ^^;  雪に慣れていない人は、要注意ですよ!

☆ベルリンホームステイについてはこちら☆ 女性の一人旅にオススメ!

◇ベルリン個人ガイドについてはこちら◇ 空港⇒ホテルの同行ガイドがオススメ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。