トップ > ヨーロッパ > セルビア > ベオグラード特派員 > 老舗ホテルモスクワのカフェでいただく秘密のレシピ"モスクワケーキ"

セルビアセルビア/ベオグラード特派員ブログ

老舗ホテルモスクワのカフェでいただく秘密のレシピ"モスクワケーキ"

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2018年7月20日

今回はベオグラードのランドマークにもなっている老舗ホテルモスクワにあるカフェをご紹介します。

3-6.jpg


ホテルモスクワは、観光地へのアクセスが良いので初めてベオグラードに旅行した際に宿泊したホテルです。
この国で最も古い歴史あるホテルです。

3-2.jpg


この老舗ホテルは、目抜き通りにあり1908年1月にグランドオープンしてから現在までに4000万人以上の人々が滞在しています。滞在客の中には、インドの首相インディラ・ガンディーなど数々の有名人も含まれています。

3-1.jpg


このモスクワホテル内にあるカフェに、旧ユーゴのノーベル賞作家であるイヴォ・アンドリッチが専用のテーブルをもっていたそうです。私は普段ベオグラードではカフェにあまり行きませんが、立地が良いのでこのモスクワカフェだけは時々待ち合わせ場所として利用しています。
おススメの理由は美味しいモスクワケーキと禁煙席です。
なお、このカフェには喫煙席も2階にあります。

ベオグラードではカフェ、レストランの多くは喫煙可能です。
近年新しくできたカフェ、レストランには禁煙席を設けているケースが多いようです。

3-4.jpg


中心地にあるので観光の途中に気軽に立ち寄って上品な美しいケーキとお茶でゆったりと時間を過ごすことができます。

3-3.jpg


ちなみにモスクワケーキのレシピは秘密でカフェのパティシエの中でも限られた人のみが作り方を知っているそうです。

ベオグラードではバタークリームを使ったフルーツたっぷりのモスクワケーキがこのホテル以外でもたくさん売られていますが、こちらのモスクワカフェで食べたモスクワケーキが今までセルビアでいただいたどのスイーツより美味しく、美しいケーキだと個人的に思っています。テイクアウトもできます。

甘い濃厚なバタークリームたっぷりの中にパイナップル、チェリーなどたくさんの爽やかなフルーツが層になった美しいケーキを機会があれば是非召し上がってください。

カプチーノ(250ディナール)にモスクワケーキ(490ディナール)を合わせておよそ800円前後です。
甘いのもが苦手な方にはセルビアワインがおススメです。セルビアには多品種のブドウ畑があり良質のワインを生産しています。モスクワカフェでも地元のワインが楽しめます。

3-5.jpg


このモスコカフェは週末祝日にはピアノの生演奏が流れる中、お喋り好きなセルビア人と大勢の観光客でいつも賑わっています。
夏にはテラスで町の美しい景色を眺めながら優雅な時間を楽しむ事ができベオグラードで老若男女に人気のカフェです。


Café "Moskva" (カフェ モスクワ)
Address: Тerazije 20, 11000 Beograd, Srbija
Cell: +381698420428
Open 7:00 Close 24:00
http://www.hotelmoskva.rs/en/kafeterija-2-en-us/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Tomoko

セルビア・ベオグラード特派員のTomokoが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

セルビアセルビア/ベオグラード特派員
名前:Tomoko

Tomoko

2016年からベオグラードにある株式会社Igrice(イグリセ)でコンセプトアート、3Dモデル、モーションキャプチャー、アニメーション等の制作、販売を行っています。セルビアは日本ではまだまだ馴染みの薄い国ですが、近年ベオグラードでは日本とセルビア共同の映画祭や、日本アニメのフェスティバルが開催され、地元の人々に高い評価を得ています。このブログでは、様々な観光情報と一緒にベオグラードに住む人々の魅力をお届けできればと思います。
ご連絡はこちらまで DISQUS ID @disqus_J2R0uctkdE

ベオグラード特派員トップにもどる

その他のセルビアの特派員

ベオグラードを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ベオグラード特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > セルビア > ベオグラード特派員 > 老舗ホテルモスクワのカフェでいただく秘密のレシピ"モスクワケーキ"

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について