トップ > ヨーロッパ > セルビア > ベオグラード特派員 > お土産一番人気のハンドメイドコスメ『all nut(オール ナッツ)』

セルビアセルビア/ベオグラード特派員ブログ

お土産一番人気のハンドメイドコスメ『all nut(オール ナッツ)』

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2018年3月28日

私が友人や家族、そして自分用として何度も購入しているお土産は国産ナチュラル素材でこだわりの商品が揃っているall nutのハンドメイドコスメです。

こちらのショップはベオグラードの中心部Design District内にあります。
コスメティック以外にも、スパイス、服、バッグ、アクセサリーなどハンドメイドのショップが集まっています。

all nutのショップはシャンプー、化粧水、フェイスクリーム、ハンドクリーム、ボディークリーム、リップクリーム、マッサージオイル、スクラブなど様々なアイテムが美しくディスプレイされています。
お店の扉を開けるとプラムエッセシャルオイルの香りに包まれリラックスして買い物を楽しめます。

4-2.jpg



4-5.jpg


この少し茶色がかっているのがシリアの特産品アレッポの石鹸です。25年以上前のものだそうです。

4-6.jpg


シリアのアレッポは質の良い石鹸として有名ですが同じ材料にプラム、エッセンシャルオイルを加えてグリーンのソープ(右上)は作られています。
オリジナルの方は無臭ですがall nut製からは自然のプラムのやわらかい香りが広がります。これ以外にもドンキーのミルクでできた石鹸もお肌を滑らかにする効果があるそうです。

毎月このお店に通っていますが、いつもスタッフの方々、そしてオーナー夫妻のお肌がとてもきれいなのでその効果への期待が高まります。

4-8.jpg


その他にも日本円で450円前後のお手頃価格な石鹸もあります。
シナモン、ラベンダー、ヘーゼルナッツ、プラムオイル、ローズマリー、ココナッツ、炭、アプリコット、カモミールなど自然豊かなセルビアの様々な素材から作られています。
髪用のヘアソープもあります。

4-4.jpg


ヘーゼルナッツ、アプリコットを砕いてプラムオイルを混ぜたスクラブ(フェイス用)です。

4-7.jpg


all nutはコスメティックアイテムだけでなくビネガーなどの食料品類もあります。

特にオーナーお勧めなのがプラムのベーキングパウダーです。
この商品は世界中でここでしか手に入らないそうです。

4-9.jpg


試食させて頂いたヌテラが美味しかったです。無糖ですがチョコレート味とやわらかい甘みがちょうど良くたっぷりパンに塗って食べてます。

バルカン半島で食べるお菓子はとても甘くて重めのものが多いです。たまに食べると美味しいですが。。。カロリーも高く、味が濃すぎて毎日食べると飽きてしまいます。
好みの優しい甘みは滅多に見つからないので海外ではうれしい味です。

4-10.jpg


このDesign Direct内にある多くの店舗ではセルビア語だけでなく英語でも対応してくださるので商品の説明を英語で聞くことができます。セルビアでは基本的に若い人は訛りの無い美しい英語を話す方が多いです。

商品には大抵の場合、サンプルがありますので是非、ショップスタッフに商品の説明を聞いて色々なテスターを試して自分の肌に合ったコスメを見つけてください。

4-1.jpg


今回の取材を通してストヤノビッチのさんから直接商品の作り方や効果を詳しく聞く事ができたので、これまで以上に商品の魅力が増しました!

今後もオーナー夫妻の作るall nutの新商品が楽しみです。


all nut 【オールナッツ】
address: Showroom: Belgrade, Čumićevo sokače shop 25
+381(64)2638210
+381(60)4424777
https://www.facebook.com/allnutnatural/


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Tomoko

セルビア・ベオグラード特派員のTomokoが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

セルビアセルビア/ベオグラード特派員
名前:Tomoko

Tomoko

2016年からベオグラードにある株式会社Igrice(イグリセ)でコンセプトアート、3Dモデル、モーションキャプチャー、アニメーション等の制作、販売を行っています。セルビアは日本ではまだまだ馴染みの薄い国ですが、近年ベオグラードでは日本とセルビア共同の映画祭や、日本アニメのフェスティバルが開催され、地元の人々に高い評価を得ています。このブログでは、様々な観光情報と一緒にベオグラードに住む人々の魅力をお届けできればと思います。
ご連絡はこちらまで DISQUS ID @disqus_J2R0uctkdE

ベオグラード特派員トップにもどる

その他のセルビアの特派員

ベオグラードを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ベオグラード特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > セルビア > ベオグラード特派員 > お土産一番人気のハンドメイドコスメ『all nut(オール ナッツ)』

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について