トップ > アジア > インド > ベンガルール特派員 > 博物館のようなアンティークショップ「Saanchi」

インドインド/ベンガルール特派員ブログ

博物館のようなアンティークショップ「Saanchi」

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2019年3月15日

ずっと気になっていた知る人ぞ知る博物館のようなアンティークショップへ足を運んでみた。

DSC04161.jpg

店内は、3年前にオープンしたとは思えないほどアンティークな雰囲気を醸し出している。
DSC04196.jpg

「Saanchi」とは、サンスクリット語で「集める」の意味。
ここには、インドをはじめ、世界各国から集められた家具や照明器具、キッチン用品、生活道具、絵画、食器など、いわゆる骨董品が所狭しと並んでいる。

こちらは、40~50年前のアイスクリームメーカー
DSC04184.jpg

高さは、1mくらいある。

こちらは、炭のアイロンをライトに加工したもの。 
DSC04178.jpg

マーケットで今でも売られているアイロンとほぼ同じ形だが品がある。


コレクションのほとんどは、70年から100年前の貴重な物ばかりで、その製造メーカーは今はなかったりもする。それだけに価値が高いのだ。手が届きそうな値段の物からコレクター好みの高額な物まで。
ホーロー好きの友人はベンガルールを去る時、日本でこの値段では買えないと記念に買っていた。

DSC04183.jpg
ヴィンテージ ホーローポット
つまり、マニアにはたまらないコレクションがここにはあるようだ。

こちらは、店内を優雅な雰囲気にさせるオーストリアのシャンデリア 9 Lakh
DSC04194.jpg

一瞬、買う気もないのに訪れてもいいのかと思ってしまうが、この店のオーナーの思いは、アンティーク好きの情報交換の場として、また本物のアンティークに触れる場として利用して欲しいとの事なので、遠慮なく鑑賞できるのだ。


屋上テラスには、カフェもありアンティーク家具に囲まれながらひと時を過ごすこともできる。
DSC04163.jpg


「Saanchi~antiques&treasures~」
#5, Setlur Street, Off Langford Road,Langford Town, Bangalore - 560025
営業時間:10:30~ 19:00
年中無休
電話:+918041202086
http://www.saanchiantiques.com/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Takeuchi

インド・ベンガルール特派員のTakeuchiが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドインド/ベンガルール特派員
名前:Takeuchi

Takeuchi

(元ラジオプロデューサー)
1996年 最初にインドを訪れて以来インドには縁がありデリーにも住んでいた。 今回は、日本人向けフリーペーパーの助人として再渡印。 趣味は、遺跡巡り。18年間でインド国内主要な世界遺産や都市を制覇。 その経験を活かして旅人、出張者、生活者に役立つ情報を発信したい。 また、ベンガルール(旧バンガロール)で生活することにためらいを感じている方へ 「意外と住める!」と思える生活に密着した情報をお伝えします。 DISQUS ID @disqus_s48CxIcmIg

ベンガルール特派員トップにもどる

その他のインドの特派員

バンガロールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ベンガルール特派員トップにもどる

トップ > アジア > インド > ベンガルール特派員 > 博物館のようなアンティークショップ「Saanchi」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について