Bamboopecker~自然素材から生まれたバッグや小物が人気~

公開日 : 2019年02月05日
最終更新 :
筆者 : 竹内里枝

去年6月、人気の「The shop」と同じアーケードにオープンした「Bamboopecker」

outside.jpg

自然素材にこだわって作られた商品を集めているだけに、店全体がナチュラルカラーで包まれている。

DSC04218.jpg

店内には、バッグ、かご、家具、キッチンアイテム、アクセサリーなど女性心をくすぐるキュートなアイテムが所せましと並んでいる。

嬉しいのは、これまで物産展やエコアイテムを扱う店に一部置いてあったようなバッグがここで一堂に揃うこと。

Water Reed.jpg

素材はすべて国産。素材は、ケララのBambooやScrew Pine、タミルナドのPalm Leaf、ビハールのMoonj、マニプールのWater Reedなど。

DSC04225.jpg

各地の特産品の魅力を最大限に引き出しながら、指定するデザインを職人さんたちにお願いするという仕組みだから完成度が高い。

オーナーでデザインを担当しているスマンさんは、ソフトエンジニアとしてアメリカで7年働いていたという意外な経歴。

DSC04213.jpg

自身がデザインしたケララ竹細工のイヤリングを前にスマンさん。

「インド農村部の人たちの為に何かしたかった。薄利多売にすることで彼らの仕事が増えて収入も増えるはず。」とスマンさんは意気込みを話す。

何と言っても、商品のクオリティーとは反比例な表示価格に驚いてしまう。

DSC04233.jpg

一日に二個しか作れない竹を編んで磨いたお椀 

DSC04235.jpg

思わずキッチンに揃えたくなる

DSC04231.jpg

オリッサ州の竹で編んだスチーマー

DSC04237.jpg

スプーン

「Bamboopecker」

No.6, SBI Road (Madras Bank Road), Shanthala Nagar,Ashok Nagar,Bangalore - 560 001

営業時間:10:30~19:30

年中無休

+919740013880

http://www.bamboopecker.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。