トップ > アジア > インド > ベンガルール特派員 > ランプシェードが魅力の「Olie 」

インドインド/ベンガルール特派員ブログ

ランプシェードが魅力の「Olie 」

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2018年11月14日

日本人の名前のような店名に惹かれて中に入ってみると、そこにはお洒落で心が温まりそうなランプシェードがたくさん並んでいた。
DSC03808.jpg

店名「Olie」は、オーリーと読むようでタミル語でライトの意味。店内には、据え置き型、ぶら下げ型のランプシェードが所狭しと並んでいる。
DSC03829.jpg

イラストレーターでありデザイナーのAmritaさんは、フランス文化が残るポンディシェリに3年半暮らし、その時に受けた影響をお店作りに反映している。
DSC03833.jpg

彼女の美しさにも惹かれるが、彼女の手がけるデザインには、ポンディシェリで見た海や自然、生き物、そして街並みに多く使われている黄色を基調とした色使いが多い。

DSC03820.jpg
トンボをさり気なく入れたデザインのクッション

DSC03817.jpg
リュックにも変わる一押しのバッグ

DSC03810.jpg
布のカバーがかわいい人気のノート

素材は全て、コットンやバナナファイバーを使っているだけに、全てがナチュラルな雰囲気に仕上がっている。
DSC03825.jpg

DSC03827.jpg
バナナファイバーのランチョンマット

「スイッチを入れれば部屋のムードを一気に変えてくれるライトの魅力は計り知れない。」とAmritaさん。
その魅力をもっとたくさんの人に知ってもらおうとランプシェード作りのワークショップも要望に応じて開催している。
ワークショップでは、布に自分の好きな絵を描いてそれを加工しランプシェードにまで仕上げてくれる。

「Olie」
80 feet road,Indiranagar Opp Sapna Bookhouse
営業時間11:30〜20:00
定休日:月曜日
電話9902688922
https://www.olie.co.in/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

竹内里枝

インド・ベンガルール特派員の竹内里枝が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

インドインド/ベンガルール特派員
名前:竹内里枝

竹内里枝

(元NHK名古屋キャスター)
1996年最初にインドを訪れたの学生時代の旅行。以来インドには縁がありデリーにも2年住んでいた。 シンガポールの日本語ラジオ放送ではラジオプロデューサーを務めた。今回は、月間「Chalo」のライターとして、また日本語教師として再渡印。 趣味は、遺跡巡りとダンス。23年間でインド国内主要な世界遺産や都市を制覇。 その経験を活かし旅人、生活者に役立つ情報を発信したい。 また、ベンガルール(旧バンガロール)で生活することにためらいを感じている方へ 「ここで住んでみたい!」と思える生活に密着した情報も盛り込んでいく。 DISQUS ID @disqus_s48CxIcmIg

ベンガルール特派員トップにもどる

その他のインドの特派員

バンガロールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ベンガルール特派員トップにもどる

トップ > アジア > インド > ベンガルール特派員 > ランプシェードが魅力の「Olie 」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について