駐在マダムに人気!マントラのペンダント

公開日 : 2018年09月10日
最終更新 :
筆者 : 竹内里枝

ジュエリーが豊富にあるインドだが、日本人が好むようなシンプルなデザインのものを探すとなるとちょっと時間がかかる。

そこで駐在マダムがインド記念に購入しているお洒落なペンダントを紹介したい。

これを扱っているのはリーラパレスホテルとVRに入っている「Pallavi Foley」

tentou.JPG
tennai.JPG

何と店名は、デザイナーでありオーナーのPallavi Dudeja Foleyさんの名前。

彼女は、大手宝石店「Tanishq」で10年間のキャリアを積んだ後独立。

国内だけでなく海外のジュエリーブランドのデザインも手がけながら賞も受賞し、自分の名前を掲げたブランドを立ち上げた。

インドの伝統的なデザインを飛び出したアバンギャルドなデザインは、日本人の間でも人気を博している。

orijinal.JPG

彼女のデザイン画

およそ6年前に注目され定番化した「Gayatri Mantra Pendant」は、これまでに100人以上の日本人がお土産として、またインド記念にと自分のために購入していくそうだ。

Gayatri Mantra Pendant.JPG

フィリグリというインド細工の技法を用いて作られた卵型のペンダントトップには、サンスクリット語でヒンズー教の経典の一部が彫られていて、それを身につけただけで3回唱えたことになりパワーが得られるという。このペンダントとイヤリングを組み合わせればエレガントでありながら、さらに不思議な力を発してくれそう。

購入する時は宗教なども聞かれ、サイズ違いのデザインの物も真剣に勧めてくれるが、自分好みの形や大きさのペンダントトップを選べばいいと思う。

大きさは直径1センチくらいなので主張が強すぎず、さりげなく身に着けられるので重宝しそうだ。

mashurom.JPG

マッシュルームシリーズ 全て金メッキ

french.JPG

フレンチレースコレクションのブレスレットと指輪

また、彼女が旅先の日本で見つけたモチーフをヒントにデザインしたシリーズ「Akiko」は、物語性が高く枯葉をデザインに取り入れている。

Akiko.jpg

バロックパールをあしらった個性的なデザイン。

こちらのシリーズは、好みの宝石を選んでカスタマイズもしてくれる。

「Pallavi Foley」

B-10, Leela Galleria, Leela Palace, No-23, Old airport Road 560008

Tel+91 80 3057 1583

営業時間:11:00~20:00 無休

VR Bengaluru店 営業時間:10:00~21:30 無休

http://pallavifoley.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。