オーガニック製品しか扱わない「Happy Healthy Me」

公開日 : 2018年01月29日
最終更新 :
筆者 : 竹内里枝

2005年、インド政府が農薬を使わない野菜作りを推奨したものの、その普及率は1%以下に過ぎない。しかし、国内の教育レベルも上がり、インターネットなどの普及などによりインド人の健康志向への意識は徐々に高まっている。

実は、オーガニックアイテムは、インド国内で20年程前から生産されていたものの、そのほとんどは国内では消費されず、アメリカやヨーロッパ、日本などへ輸出していた。

しかし、インドでも5年程前から健康ブームに火が付き、オーガニック商品へ注目が集まった。市内には、規模は大小様々だがここ数年間だけでもオーガニック商品だけを扱う店が着実に増えている。

今回取材した「HappyHealthyMe」は、これまで海外の顧客向けにオーガニック商品を生産していた国内のサプライヤーをおよそ2年かけてリサーチし、選りすぐりの商品を取りそろえている。

DSC08193.jpg

それだけに、味は確か。品質、清潔感、パッケージのセンスは世界基準。野菜、果物、鶏肉、穀物、豆、スパイス、油、コーヒー、紅茶、石鹸などおよそ300のアイテムが店頭に並ぶ。

IMG_0871.jpg

また、赤味噌に近い味噌も扱っているので日本人や日本食好きには嬉しい限り。

DSC08196.jpg

他にも注目したいココナッツオイルからできた洗濯洗剤。

IMG_0861.jpg

オーガニックコットンで作られたヨガマットも珍しい。

DSC08210.jpg

(Happy Healthy Me)100%Organic Food Store

660,1st Cross 11th Main, HAL Ⅱ Stage Indiranagar, Bangalore 560 038

営業時間:10:00~20:00

定休日:なし

+91 80 4124 8881

www.happyhealthyme.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。