繊細なデザインが人気の「The Jewelry Project」

公開日 : 2017年07月10日
最終更新 :
筆者 : 竹内里枝

インド人の女性にとってアクセサリーは必需品。貧しくてもブレスレットやネックレス、ピアスなど当たり前のように身につけているから驚く。

特にピアスは、小さい頃から耳に穴をあけているせいか、クリップタイプはほとんど見かけない。手作りのジュエリーを売っている店ならクリップを持ち込んで交渉すれば加工してくれるはず。そんな店の一つを今回は、紹介したい。

「The Jewelry Project」は、洋服に合わせても違和感のないジュエリーをデザインしているジュエリー店。

最近になって工房とは別にショップもオープンさせた。

DSC08589.jpg

オーナーのDeeptiさんは、ムンバイで3年間、ジュエリーデザイン、アート、カルチャー、ファッションについてイギリス人から学び2006年にThe Jewelry Projectをオープンした。

DSC08631.jpg

彼女は、インドの伝統的なモチーフであるマンゴー、ロータス、月、そしてテンプルジュエリーを基にグローバルに使えて普段も使えるジュエリーデザインに心がけている。

DSC08622.jpg
DSC08614.jpg

また、こだわりは全てが手作りということ。まずシルバーのワイヤーを作って、それを丁寧に曲げていく銀線細工フィリグリーはとても繊細で涼しげ。

DSC08603.jpg

銀線細工フィリグリーとバロックパール。

The Jewelry Projectの手法は全てインドの古代の金属製作技術から学んでいるという。

最初にスタートしたサダシバナガールにあるショップ兼工房では、ジュエリーだけでなく職人さんによる作業も見られる。

[The Jewelry Project]

1st Floor, Above Glen's Bake House, Lavelle Road.Bangalore

080 22225222 

営業時間:11:30~19:00

定休日:日曜日,祝日

http://thejewelryproject.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。