「インド最大級のアミューズメントパーク Wonder la」

公開日 : 2017年05月09日
最終更新 :
筆者 : 竹内里枝

ベンガルール市内からビダディ方面へおよそ1時間半。小さな村に忽然と現れるアミューズメントパーク「Wonder la」。

DSC06957.jpg

およそ85エーカの敷地内には、遊園地とウォーターパークが広がっていてリゾートホテルも隣接する。

創設者が外国で見てきた夢の遊園地をこの地にもという願いから、およそ3年がかりで建設工事が行われ2005年にオープンした。

DSC06977.jpg

「Wonder la」のシンボルとも言える塔の高さは50m。さらに塔の上には高さ30mの観覧車が。塔のてっぺんまでは、エレベーターで登ることができるので是非そこからの眺めも見ておきたい。

「Wonder la」は、大手スタビライザーメーカーV-Guard groupが母体というだけあって、遊園地のあらゆる所にその技術が使われている。大人気のプールは、園内の屋根に取り付けられているソーラーシステムによって、気温の低い時期は水を温められるので一年中楽しむことができる。園内で使われる水は、目的別に水質レベルをチェックし水質制御室を設けることで100%純水で安全な水を提供しているという。

安全面にも抜け目がない。常時テクニカルチーム、レスキュー隊を待機させ、営業中でもこまめに点検していた。インドにおいて心配される停電時は、バックアップで素早くフォロー。

ほとんどの乗り物は、イタリアから輸入されていて、最新のコースターで一番人気の「Recoil」は、ドバイから輸入された。

DSC07002.jpg
Hurricane.jpg

Hurricane 高さ20mまでゆっくりと風車のように回転する。

DSC07018.jpg

Wonder Splash 濡れること覚悟で。

絶叫マシーンだけでなく子供も楽しめる乗り物も!

DSC07030.jpg

Termite Train...屋内型であまり激しくないコースター。

DSC07019.jpg

同じ料金でプールも入れるのは嬉しいシステム。

プールゾーンは、肌をさらけ出すことができない女性たちの為に、水着でなくても入ることができる。

DSC07046.jpg

ただ、安全面からサリー、パンジャビスーツはいいが首に巻いているドゥパタは禁止などいくつかの規制も設けられているので注目してみよう。さらに、男性、女性と子供に分けられているプールもあるので、日本人でも安心して楽しめるかもしれない。

IMG_0366.jpg

波の出るプール

IMG_0326.jpg

Korneto 人気のスライダーの最後は巨大なロートがあなたを待っている。

DSC07055.jpg

定番のスライダーも!

DSC07058.jpg

Rain Discoは、水を浴びながらレーザー光線を浴びる不思議な空間。ボリウッドミュージックと共にノリノリのインド人。

「Wonder la」は、他にもコチとハイデラバードにある。

今後、チェンナイにオープン予定。

「Wonder la」

営業時間/ 平日11:00~18:00 プールエリアは12:00~17:00

土日及びピーク時は11:00~19:00 プールエリアは12:00~18:00

年中無休

チケットプールと共通 /大人 Rs1150 子供(90cm~140cm)Rs920

Fastrack(優先パス)大人Rs2300 子供Rs1840

28th km.,Mysore Road, Bangalore 562109

Tel/080-22010333

Hp/www.wonderla.com

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。