Cinnamon~駐妻も癒されるおしゃれブティック~

公開日 : 2016年03月28日
最終更新 :
筆者 : 竹内里枝

ここ数年間で矢継ぎ早に大型モールが完成し、駐在生活も幾分楽になってきたというベンガルール。それまでは、地元の小さなショップを開拓しながらお気に入りの店を見つけては、友達と一緒に足を運んで情報交換をしていた。自分で開拓した店教えてくれる人もいれば、そういった場所を自分だけの場所として秘密裏にする人もいる。Cinnamonもその一つだったかもしれない。

DSC_1548.jpg

コロニアル調の白い建物に高級ブティックなどが入っているCinnamonは、1999年Radhika PoddarとAnupam Poddar

夫妻によってスタートし、2014年現在の場所に移動した。

コンセプトは、Indian contemporary design, using traditional crafts.

インドチックだけど垢抜けたデザインのインテリア用品や服が並ぶ。

DSC_1551.jpg

セレクトショップのようなCinnamonと他デザイナーズコレクション、カフェ合わせて10店舗入っている。

DSC_1553.jpg

バックパッカーなどインドチックなものを求めるならコマーシャルストリートへ行くと良いが、長いインド生活ともなるとお洒落なものを見ないと癒されない。

Cinnamonの魅力は、その建物にもある。1892年、南インドの飢餓がきっかけで政治にも影響を及ぼしていた慈善家であり改革者のMudaliarによって建てられ孤児院として使われていた。

その後、Cinnamonオープンに向けインドの建築家によって修復され現在に至る。

DSC_1556.jpg

お店の片隅には、当時の様子が写真パネルで紹介されているので是非注目してほしい。

当時の中庭は、外光が入るお洒落なカフェに。

DSC_1550.jpg

インド料理やタイ料理も楽しめる。

タイグリーンカレーをオーダー。

料理もお洒落な盛り付け。

DSC_1558.jpg

人気のヨガウェアー専門店。

DSC_1549.jpg

動きやすく肌触りのいいオーガニックコットンはデザインも豊富で人気。

ルームウェアーとしても使えそうなワンピースもある。

Cinnamon

http://www.cinnamonthestore.com/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。