【イスラム教のお祭りBakrie】

公開日 : 2015年09月26日
最終更新 :
筆者 : 竹内里枝

今日はイスラム教の年に二回ある大きなお祭りの1つバックリ。

その前日から今日食べるための羊が丸ごと町で売られていた。

DSC_1305.jpg

放牧された羊の群れは、郊外へ行けばよく見かけるがこれから売られていく羊の群れを見るのはちょっと切ない気持ちになる。

私が見たひつじ達は普通サイズで20キロRs10,000~。

大きな羊になると1ラック(20万円程)はするという。

DSC_1303.jpg

買われた羊は、お祭りの当日モーリと呼ばれるイスラム教のコミュニティーヘッドによって解体される。

また、バックリではイスラム教のお金持ちの人が、訪ねてきた人達にお金や服、ビリヤーニを振る舞ったりカットした羊をあげたりする。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。