【インドで発見!Name On Rice】

公開日 : 2015年08月21日
最終更新 :
筆者 : 竹内里枝

見慣れた景色でも突如として現れる路店がある。

今回見つけたのは、「Name on Rice」というお店。

DSC_1255.jpg

どうやら彼は、2か月前にゴアから来てここでビジネスを始めたらしい。

今やこの手のアートは世界中どこにでもあるが、彼はムンバイが始まりだと言っている。

インターネット上で調べてみると、その起源は、現在のトルコ、ギリシャ辺り、そしてインドと記されていた。まんざらウソではなさそうだ。

娯楽の少ないインドで見つけると、とても新鮮に感じ思わず足を止めてしまった。

DSC_1249.jpg

日本と違うのは、インディカ米という細長い米に文字を書いていくという点だ。

まず、米の表面をカッターで平らに削って、その上に名前やデザインをかいていく。

DSC_1258.jpg

完成したらオイルの入った小さな瓶に入れそれをキーホルダーなどにする。

DSC_1248.jpg

単に名前を入れるだけならRs60。

さらに文字数が増えたり、それに手を加えると料金は変わっていく。

料金は以下の通り。

DSC_1252.jpg

各種パーティーの賑やかしに呼ぶとすれば、3時間でRs5000で何個でも書きますとのこと。

興味ある人は是非呼んでみてください。

Khwaja 8792084474

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。