ベルファストの中心に野外アイススケートリンク登場

公開日 : 2013年12月14日
最終更新 :

ベルファストの街のど真ん中にあるCustom House Square。そこに、野外アイススケートリンクが登場し、今、ちょっとした話題のスポットになっています。

その名も、Belfast Winter Wonderland。

skate3.jpg

私たち夫婦も、夫の職場の仲間と共に、総勢12人で、仕事の後、平日の晩8時頃に行ってきました。

営業:2014年 1月5日まで(クリスマス25日は休業)

営業時間:月から水曜日午前10時から午後8時まで。木から土曜日午前10時から午後10時まで。日曜日昼12時半から午後8時まで。

料金:アイススケート大人8.50ポンド(オンラインで事前にチケットを購入すると7.99ポンド)

注意:詳細は公式サイトで確認してください。

skate1.jpg
Skate2.jpg

私はアイススケートをしたことがありません。また、風邪をひいていたので、トライしませんでした。ホットワインを飲んで、みんなが楽しく滑る、またはコケるのを見てました。

でも、地元っ子のみなさん、結構お上手なんですね〜!夫が派手にコケてましたが、あまりコケる人がいないので、かなり目立っていました。

夫の同僚の一人は、自分のスケートシューズ持参でしたが、シューズを所有しているだけあって、かなりの腕前。

全体的には、小さい子ども連れのご家族が多かったです。というのも、アイススケート場だけではなく、ちょっとした子供用の遊戯ライドがあるのです。これらのライドは、すべてクリスマスデザイン。サンタのライド、子どもならワクワクしてしまいそう。

2013-12-11 18.25.37.jpg
2013-12-11 18.50.39.jpg

入場料は無料ですが、アイススケートや乗り物を乗るには料金が必要です。

ホットワインやハンバーガー、ソーセージなど、ちょっとした飲み物と食べ物も販売しています。そして、このドーナツ。

2013-12-11 18.26.17.jpg

期待せずに買って食べましたが、結構美味しかったので驚きました。ぜひトロけたホットチョコレートをトッピングして食べてみてください。

この時期のベルファストは、シティーホール前のクリスマスマーケットがメインですが、このWinter Wonderlandという企画も面白いですよね!来年以降も続けばよいのにと思います。

ぜひみなさんも行ってみてください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。