新しくなったBelfast Welcome Centre(ツーリスト・インフォメーションセンター)が素晴らしい!

公開日 : 2013年12月18日
最終更新 :

Belfast Welcome Centre(ベルファスト・ツーリスト・インフォメーションセンター)が、移転し新しくオープン。早速、新センターへ行ってきました。

Belfast welcome centre1.jpg

旧センターも、ベルファストの中心にありましたが、移転先はなんとベルファストのシティ・ホールの目の前。また、旧センターは、建物の2階部分にありましたが、新センターは、建物に入るとすぐにインフォメーションセンターとなっています。

立地も建物も施設も、全ての面でパワーアップした、新ツーリスト・インフォメーションセンター。観光客にとって、ますます便利に、また、ぜひ活用したい施設となって、生まれかわりました。

このセンターにかなりのお金を投資したと聞いていましたが、足を踏み入れて納得。すっきりしたモダンで明るいデザインで、大きなフラットテレビとiPadがずらっと並んでいます。各iPadから、ベルファスト情報を入手できます。

Belfast welcome centre3.jpg
Belfast welcome centre4.jpg

ベルファストの観光にかける熱意・意気込みを感じられるこのセンター、素晴らしい施設になっていますので、ぜひ足を運んでみてください!

もちろん今までどおり、カウンターもあり、直接センターの係員さんに話を聞いたり、ツアーなどの手配もしてくれます。

お土産も今までどおり購入できますが、品揃えは少なくなりました。お土産は他のところでも購入できるので、より観光客に情報を提供することを目的とした施設になっていると思います。

Belfast welcome centre5.jpg

他には、荷物の一時預かりなどもしてくれます。シティホール前の横断歩道を渡ってすぐ、迷うことはないかと思います。ぜひご活用ください。

サービス:

• 観光ツアーやイベントなどのチケット手配

• 宿泊施設・ホテルの手配

• ギフトショップ

• 無料Wi-Fi

• 両替・荷物一時預かり

Belfast Welcome Centre

住所

8 - 9 Donegall Square North,Belfast,BT1 5GJ

Website

www.visit-belfast.com

営業時間

10月から5月:月ー土曜: 9am - 5.30pm; 日曜: 11am - 4pm

6月から9月:月ー土曜: 9am - 7pm; 日曜: 11am - 4pm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。