ベルファストでStrictly Come Dancing!? タンゴを学びませんか?

公開日 : 2013年11月14日
最終更新 :

今月11月30日にベルファストで開催される、アルゼンチンタンゴのイベントをご案内します。

イベント:Titango 2014 ローンチ記念パーティー

日時:11月30日土曜日 無料ビギナーズクラス19時から、パーティー20時から

場所:Crescent Arts Centre

特別ゲスト:Guillermo Torrens & Maria Maragaki

イギリスでは、毎年秋からクリスマスまで、毎週土曜と日曜の夜、Strictly Come DancingというBBCのテレビ番組が人気です。

俳優や元プロスポーツ選手など、毎年、選ばれたセレブのみなさんとプロのダンサーがペアを組み、土曜日、生放送で踊ります。そして、視聴者の電話投票により、勝ち抜いていき、12月のクリスマス前に勝者ペアが決まるというもの。

本当に人気のこの番組。この影響で、イギリスは、社交ダンスが定番の趣味の一つとなっています。ベルファストにも、社交ダンスだけではなく、サルサ・アルゼンチンタンゴ・ジャイブなどのクラスが毎日のようにあります。

さて、前置きが長くなりましたが、私たち夫婦は、アルゼンチンタンゴをやっています。初めて約2年。まだまだ下手ですが、なんとかビギナーズレベルを脱したところ。

私たちがお世話になっているBelfast Tango。

http://www.belfasttango.com/

belfast tango website.png

そして、彼らの主催するアルゼンチンタンゴのフェスティバル、TiTango。

Tangoとベルファストで作られたTitanic(タイタニック号)をかけて、TiTango。なかなかユニークなイベント名です。今年6月末に、第3回TiTangoが実施され、大成功を収めました。

2014年のTiTangoに向けて、もっともっとベルファストの市民のみなさんに、アルゼンチンタンゴとイベントを広めようという目的で、今回、Titango 2014 ローンチ記念パーティーが企画されたのです。

メインの1つは、無料のタンゴレッスン。先生は、Guillermo Torrens & Maria Maragaki。

最初に紹介したテレビ番組Strictly Come Dancingで、昨年までスタープロダンサーだったVincentと Flavia。この2人がメインで出演している、アルゼンチンタンゴショーMidnight Tango show。今回のゲスト講師Guillermo Torrens & Maria Maragaki も、このショーに出演しています。

クラスの内容は、1時間の無料ビギナーズクラス。姿勢やペアでの歩き方など、基本の基本を教えていただけるということ。

このクラスの後は、彼らのダンスも見られるパーティー、ミロンガが開催されます。こちらも無料。

有名なダンサーの生のタンゴを無料で見られることはまずありません。しかも、このレベルの有名なダンサーのクラスを、無料で受けられることもまずありません。

ということで、タンゴに興味がある方、踊らなくてもタンゴの音楽に興味がある方、Strictly Come Dancingのファンの方、また来年に向けて、何か新しいことに挑戦したい方、寒い冬の夜、タンゴの熱気を感じたい方、ぜひぜひ、11月30日の夜、会場のCrescent Arts Centre(クレセントアートセンター)にお越しください。

カップルでなくても、一人での参加もOKです。

最後に、Crescent Arts Centre(クレセントアートセンター)のご案内。

住所

The Crescent Arts Centre

2-4 University Road

Belfast

Co. Antrim

Northern Ireland

BT7 1NH

昔は非常に古い建物でしたが、少し前に全館改装、カフェも併設され、新しいアート情報発信地として生まれ変わったこのアートセンター。普段から、各ダンス教室、語学教室などが開催されています。ミニコンサートなどもよく催されます。ぜひプログラムをチェックしてみてくださいね。以下のビデオは2012年のTitangoの様子。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。