No.20 北京の「雑技ショー」と「功夫(カンフー)ショー」

公開日 : 2018年04月06日
最終更新 :
筆者 : byronko
878C0C94-35D5-4724-A48A-4C93D186272B.jpeg

TVやネットで、中国雑技団のパフォーマンスをご覧になったことがありますか?

一般人には真似できない離れ業は、映像で観ても「スゴい!」と思いますが、劇場で観ると、臨場感もあり、さらに驚かされます。

北京には、雑技ショーが観られる劇場があります。

サーカスなどのエンターテイメントが大好きな方には、ぜひご覧になってほしいショーです。

5B6C6CC4-1612-401D-B655-C04E3DC4EF1A.jpeg

「朝陽劇場(チャオヤン・ジューチャン)」は、地下鉄10号線「呼家楼」のそば。

65D62F95-7EC6-44B5-9D94-A66FE2BF8155.jpeg

中国の観光ツアー客にも人気があり、日によっては沢山のツアー客を目にします。

四川の雑技団が、毎夕、3回のショーを上演しています。

なかでも2輪車のパフォーマンスが、呼び物となっています。

ツアーに参加して雑技ショーを観ることもできますが、公式サイトでチケットを事前購入するのが、1番安いです。

公式サイト

http://chaoyangtheatre.com (英語)

http://www.chaoyangacrobaticshow.com/zh/ (中国語)

公式サイトで購入する場合は、PayPal、クレジットカード、微信、または支付宝でお支払い可能。

事前購入すると、Eメール、微信などに、予約番号が届きます。

当日、チケット販売所(劇場の前方、右側)に予約番号を伝えて、チケットを受け取ればOK。

(なお、公式サイトの電話番号に電話して、予約することもできます。)

雑技ショーを何度も観たことがあったり、武道をこよなく愛する方には、功夫(カンフー)ショーがオススメです。

功夫ショーは、物語で展開します。

ナレーションは中国語ですが、英語の字幕付きです。

もし言葉が分からなくても、少林寺拳法のパフォーマンスのスゴさは一目瞭然です。

C66D3FE5-2486-4D6B-9085-0CE1D7DF8E04.jpeg

上演場所の「紅劇場(ホン・ジューチャン)」は、地下鉄から徒歩で約20分。

あまり歩きたくない方は、タクシーで行くのも良いでしょう。

北京のタクシーは初乗りが13元(2018年4月現在、約220円)で、リーズナブルです。

しかし、「紅劇場」は現地人があまり行かない場所らしく、タクシーの運転手は知らない方が多いようです。

タクシー乗車時に、住所を伝えるか、地図アプリで示して、運転手に行き方を説明しましょう。

(場所がわからないと、乗車拒否する運転手もいます。)

功夫ショーも、公式サイトで予約するのが、1番安い方法です。

公式サイト

http://redtheatrekungfushow.com (英語)

http://www.hongjuchang.org (中国語)

生のパフォーマンスは、眼を見張るものがあります。

画面を通した映像とは、ひと味もふた味も違います。

機会がありましたら、ぜひ雑技ショーや功夫ショーをご観覧してみてはいかがでしょう。

【雑技ショーの詳細情報】

劇場名: 朝陽劇場

住所: 朝陽区東三環北路36号

予約用の電話番号: 186-1235-9093

ショーの開始時間:

毎日 16:00、17:30、19:00

行き方:

地下鉄10号線「呼家楼」C口出口を出て、左折。

【功夫ショーの詳細情報】

劇場名: 紅劇場

住所: 崇文区幸福大街44号(崇文区工人文化宫内)

予約用の電話番号: 186-1235-9093

ショーの開始時間:

毎日 17:15、19:30

行き方:

・ 地下鉄5号線「天壇東門」B口出口を出て、「体育館路」を東に向かって直進。

3つ目の信号機を過ぎて、T字路で左折。

次の十字路で右折。幸福大路を北に直進。

1つ目の信号機のそばに「紅劇場」があります。

地下鉄から徒歩で約20分。

・ バスの場合、「北京体育館」で下車。

(「34路」「54路」「72路」など複数の路線あり。)

「体育館路」を東に向かって直進。

幸福大路で、左折して北に向かいます。

1つ目の信号機のそばに「紅劇場」があります。

バス停から徒歩で約5分。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。