お上りさんが駅前で見つけた、美味しいコリアンのお店 Mandoo

公開日 : 2014年10月01日
最終更新 :

こんにちは、バロッサ特派員のヴァンダズワン愛です。

私、アデレードには行きますけれど、行動範囲が限られており

いまだにお上りさん気分なのですよね。

今回アデレードへ行ったのは電車で、

これまたまだ3回目でドキドキでした。

日本から旅行でいらしたお友達ご夫婦と

アデレード駅付近でランチできるところを探しておりまして、

キョロキョロとどこから見ても「ビジター!」でしたね。

IMG_8130.JPG

そんな中で見つけた「コリアン」という表示に立ち止ったところ

通りすがりのサラリーマン風おじ様が「ここは有名だよ。」と

言いながら通り過ぎていきました。

その言葉を信じて入ってみましたぁ~。

IMG_8131.JPG

カウンターから優しい微笑みで

「どうぞ~。」って言いながらも手はずっとお饅頭を作っておりました。

IMG_8132.JPG

餃子と小籠包を足して2で割った感じと言いましょうか。

本当に小さなお饅頭のようでした。

IMG_8133.JPG

こちらはお友達がオーダーしましたポーク・マンドゥーです。

このポークの他にチキン、ベジタブル、キムチとありまして

いずれも蒸してあります。

またこのマンドゥーがスープに入っているものもあります。

ひとつ味見をさせてもらいましたが美味しかったです。

お肉の中に春雨が入っておりました。

また、タレが美味しい!!!

IMG_8135.JPG

こちらは私がオーダーしました

ビーフ・ビビンパです。

こちらもベジタリアンがあります。

ボリューム満点で美味しかったです。

お肉はもちろん、野菜がいっぱいで嬉しかったです。

お昼時、あっという間にテーブルが埋まっていきました。

オージービジネスマンがおひとり様だったり

グループのアジア人がいたり・・・

うん、おじ様の意見に従って大正解でした。

ここはお勧めです。

また、行きたいです。

IMG_8129.JPG

Mandoo Korean Dumplings

電話: 08 8231 3303

住所: Shop 3, 26 Bank St Adelaide, SA 5000

(ノーステラスのアデレード駅向い側から路地に入る感じ)

営業時間: 10am ~ 9pm

日曜日定休

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。