勝手に新名所?!ブラックスワンの親子が見られるスポット@リバーカフェ

公開日 : 2014年08月26日
最終更新 :

こんにちは、バロッサ特派員のヴァンダズワン愛です。

日曜日にアデレード・マラソン・フェスティバルがありまして

行ってきましたです。

あ、ちなみに私は走っておりません・・・

友達の旦那がハーフマラソンに参加しまして

うちの旦那はライブミュージックで参加しました。

マラソンのスタートは7時でした。

その頃、マラソンコースの途中にあります

リバーカフェ、こちらアデレードとノース・アデレードの間を流れる

リバー・トーレンスの川縁にあります。

その近くに野生のブラックスワンの親子がおりまして

もう、私はこの親子に首ったけでしたの。

IMG_7350.JPG
IMG_7349.JPG

超かわいい~~~~!!!

都会に住む野鳥、人に慣れているのか、

あんまり警戒心が強くないのでしょうか?

かなりマイペースでお散歩しておりました。

IMG_7272.JPG
IMG_7278.JPG

驚かせてはいけないと思って、静かにしてはおりましたが

私の足が写真に写り込んでいるのわかりますかしら?

これぐらい近くで親子が見られたんですよぉ~。

こちら、一般の遊歩道ですので

自転車に乗る人達、犬をお散歩する人達も通ります。

一度、お父さんスワンが近くを通ろうとする犬を威嚇しておりました。

IMG_7351.JPG

こちらがリバーカフェの建物です。

マラソン・フェスティバル用に

色々と工事現場のような状態になっておりますが、

日曜日は定休日なのです。

ホームページで見ると、もっと素敵なビューが見られますです。

リバーカフェ: http://www.rivercafe.com.au/

住所: War Memorial Dr, North Adelaide SA 5006

電話番号: (08) 8211 8666

新しいアデレード・オーバルから遊歩道を歩いて

こちらまで来ることもできますし、

リバーカフェの駐車スペースもあります。

これから春のポカポカ陽気、お散歩がてら

このブラックスワン親子との遭遇に胸躍らせてみてはいかがでしょうか?

しかし、ペットではありませんので

確実にみられるという保証は致しかねます。ご了承下さいませ。

また、アデレード・マラソンへ参加してみたいという方は

マラソンのホームページ: http://adelaidemarathon.com.au/

こちらを参考になさって下さいませ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。