使用済みワイン樽がおしゃれに変身、ステキな商品がいっぱいのお店@ワインステインズ

公開日 : 2014年06月03日
最終更新 :

こんにちは。バロッサ特派員のヴァンダズワン愛です。

バロッサはオーストラリアの中でも最大といわれるワイン産地ですので

年間使用されるワイン樽もきっとすごい数なのでしょうね。

その使用済みワイン樽をおしゃれに変身させて

ワイン樽に第二の命を吹き入れて?!販売しているステキなお店を

今回はご紹介したいと思います。

IMG_5710.JPG

ワインステインズ・バロッサ(Winestains Barossa)

バロッサの中でも一番南に位置し、アデレード・ヒルズとの境界に近い町、

ウィリアムスタウン(Williamstown)の

メインストリートにありますかわいいコテージ風なお店です。

IMG_5711.JPG
IMG_5712.JPG

お店の中に入ると、雰囲気はガラリと変わって、とってもスタイリッシュです!!!

IMG_5714.JPG
IMG_5713.JPG

お盆(トレイ)やチーズボード、

ワインと一緒にグラスをディプレイできるものとか、

ブックスタンドにワインボトル入れなどなど

そして、それらに交じって革製品や雑貨も売られております。

実は親子でアーティストだそうで

父がワイン樽の製品を作り、娘が革製品を製作しているそうです。

その他の雑貨も地元のアーティストのものです。

ず~~~っと行ってみたかったお店、

今回初めて訪れましたがバロッサの中でも

お気に入りのお店のひとつとなりました。

IMG_5708.JPG

今回、私が購入しましたものはこちらのトレイです。

(もちろん、他にも色々と欲しいものはありましたが、

また次回ということで。。。)

ずっしりとしっかりしているので、持ち運ぶというよりも

ディスプレイ用に使用したいと思っております。

海外まで発送して下さるかどうかはわかりませんが

オンラインショップもあります。

ステキなお土産探しにぜひぜひ訪れてみて下さい。

ワインステインズ・バロッサ

Winestains Barossa

営業時間: 土曜日 10am-4pm & 日曜日 10am - 4pm

住所: Shop 9 Queen Street, Williamstown SA

電話: 0401 432 676

オンラインショップ: https://www.etsy.com/shop/WinestainsBarossa

Facebook: https://www.facebook.com/WineStainsBarossa

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。