昔は駅長さんが住んでいたところが今はアートギャラリーです @ The Gawler Community Gallery

公開日 : 2014年06月17日
最終更新 :

こんにちは、バロッサ特派員のヴァンダズワン愛です。

今日はお友達の参加するアートエキシビション、展覧会をご案内したいと思います。

IMG_5877.JPG

こちらがアートギャラリーなのですが、場所はバロッサのお隣の町、

アデレードのサバーブ(周辺の街)のひとつ、ゴーウラ(Gawler)にあります。

建物は1857年に鉄道が開業したときに建てられました駅長さん用の住宅です。

建物の一部は駅舎とつながっており、当時は切符売場だったのかしら?

と思えるお部屋もあります。

今ではコミュニティー・ギャラリーとして展覧会が行われており、

ボランティアによって運営されております。

南オーストラリア州はアートがとっても盛んな州で、

SALA(South Australia Living Artists)

と言いまして、多くの芸術家が亡くなってから有名になるので

生きているうちから多くの作品を多くの人々へ紹介しましょう

という活動もあるくらいです。

(ま、オーストラリア全体を通してもかなりアートに力を入れていると思います)

さて、お友達の展覧会は「トラベリング・リンクルス(Travelling Wrinklies)」

といいまして、3人の女性、いずれも70代ということで

3人で一緒に旅をしたところ、あるいはそれぞれにそれぞれの思いで旅をしたところ、

それぞれの人生の旅を通して見た観点からのアート(写真、ペインティング)が

展示されております。

IMG_5878.JPG

3人の女性のうち、私のお友達キャロルさんです。

(他のお二人はケリーさんとパットさん)

私は彼女の作品が大好きなので、チョコチョコとコレクションしております。

こちらのゴーウラの駅は今も通勤・通学に使われており、

キオスク兼かわいいカフェも併設されております。

IMG_5879.JPG

ギャラリーで鑑賞した後にちょっとお茶・・・っていうことも可能です。

ぜひぜひ、電車を待つちょっとした時間にでも

(こちらは休日になると電車の本数がガクッと減りますのでね)

ご覧下さいませ。

ゴーウラ・コミュニティー・ギャラリー

Gawler Community Gallery

住所: Station Master House, Gawler Railway Station

23rd Street, Gawler

展覧会「トラベリング・リンクルス(Travellingt Wrinklies)」は

6月1日から29日まで開催中です。

営業時間: 木曜日~土曜日 10am ~ 4pm

日曜日 9am ~ 3pm

定休日: 月曜日~水曜日、祝祭日、

(駅のキオスク・カフェは毎日営業しているそうです。)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。