ワイン畑の間を走る、バロッサ・マラソン!

公開日 : 2014年05月27日
最終更新 :

こんにちは、バロッサ特派員のヴァンダズワン愛です。

毎年、5月の最終日曜日に行われます

バロッサでのマラソン大会が今年も行われました。

ワイナリーのジェイコブス・クリークがメインスポンサーで

「ジェイコブス・クリーク・バロッサ・マラソン・フェスティバル

(The Jacob's Creek Barossa Marathon Festival )」という

ちょっとしたお祭りでした。

以前はハーフマラソン、10キロ、5キロコースのエントリーだったのですが、

去年からフルマラソンも加わり、大変盛況になってきました。

今年の会場はバロッサにあります高校、フェイス・ルーザレン・スクール、

スタート地点は学校の前にあります道路、

フルマラソン参加者のスタートは朝、7時!!!

夜明けとともにスタートでした。

IMG_5578.JPG

そして、ハーフマラソンのスタートが7時45分。

ハーフはランとウォークがあります。

スタートはみんなが一斉に出ていき、すごく高揚感がありますよねぇ~。

こちらがコースになります。

IMG_5580.JPG

私は応援といいますか、お祭りムードの広場でのお手伝いをしました。

IMG_5582.JPG
IMG_5581.JPG

コーヒーを売るバン(車)や、スポーツドリンク、軽食、

そして、バンドの演奏・・・と走っている人達はゴールしてから、

彼らの引率者、応援団(?!)の方々は待っている間も楽しめる

お天気に恵まれてのマラソン日和でした。

10キロと5キロコースもランとウォークがあり、

合計すると2000人以上の方々が参加したようです。

IMG_5579.JPG
IMG_5583.JPG

ゴールエリアは学校の敷地内で、ちょっと今年は地味でした。

去年はタナンダのメインストリートがゴールで回りにお迎えしてくれる

観客が結構いたのですが、やはりゴールで「わぁ~~~~!!!」っと

歓声が聞こえた方が走ってきた方々は嬉しいのではないかな???と

個人的に思いましたが、いかがなものなのでしょうか。

健康であれば、どなたでも参加できます、このマラソン大会、

ぜひ来年は・・・と思われましたら、5月の最終日曜日はバロッサへ!!!

今年のマラソン大会のホームページ:

http://www.barossamarathon.com.au/

(英語です)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。