都会のオアシス?!子供の天国?!素晴らしく大きな公園 ボナイソン・パーク

公開日 : 2014年05月06日
最終更新 :

こんにちは、バロッサ特派員のヴァンダズワン 愛です。

本日はアデレードの市中心部(CBD)からちょっと西にあります公園、

ボナイソン・パーク(Bonython Park)をご紹介したいと思います。

こちらの公園は1962年にオープンし、大きさは17ヘクタール、

東京ドーム約3.6個分の大きさです。

IMG_5280.JPG

私がこちらを訪れたのは2回目、旦那の音楽ライブのお供で付いて行ったからなのです。

しかし、お散歩してみると、とってもステキ・・・。

IMG_5277.JPG
IMG_5278.JPG

ちょうどお天気も良かったので野鳥が優雅に泳いでいたり、

ブラック・スワンの姿も見ました。

犬を散歩している人、ジョギングしている人、

アデレードはそれほど大都会ではありませんが、

それでも中心部はビル街ですから、そこからほんの数分で

こんなすばらしい公園があったのには驚きました。

IMG_5281.JPG
IMG_5282.JPG

そして、もっと驚いたのは子供達用のプレイグラウンド、

ちょっとしたアスレチック・エリアのような、

私も一緒に遊びたくなるぐらい(友達から子供を借りて来なくっちゃ、と

真剣に思ったほど!!!)遊具が充実しているのです。

友達(彼は孫がいるのですが・・・)曰く、

ここよりすごいところは見たことがないとのこと。

IMG_5276.JPG

大きなオープンスペースもあります。

今回はこちらのエリアでイベントがありました。

以前にも紹介しましたが、こちらの公園には

BBQができる施設があります。

もちろん、この公園にも立派なBBQエリアが数か所あります。

IMG_5283.JPG

さらに、週末オープンする売店もあります。

(スクールホリデー期間もオープン)

今、キッチンを改装しており、春頃からは

朝食を提供できるようになるそうです。

家族や友達とピクニック、あるいはお散歩など、

あるいはグループでちょっとしたガーデン・ヨガなどの

エクソサイズにも良いかと思います。

駐車場がありますが、シティからだと

トラムに乗って、セバトン(Thebarton)で下車すると、

すぐ目の前が公園です。

ボナイソン・パーク

Bonython Park

住所: Port Rd, Adelaide SA 5000

ボナイソン・パーク・キオスク

Bonython Park Kiosk

電話: 0416 366 363

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。