アデレードのランドマークのひとつ、セント・ピーター大聖堂

公開日 : 2014年03月25日
最終更新 :

こんにちは、バロッサ特派員のヴァンダズワン愛です。

バロッサ特派員なのにアデレードの記事が続いております。

今回もアデレードの顔のひとつと言っても過言ではない

すばらしいランドマーク、セント・ピーター大聖堂を

ご紹介いたします。

アデレードの中心地(CBD: Central Business District)は

1836年にウィリアム・ライト大佐の都市計画によって設計された

碁盤の目のように整った街です。

そこからアデレードの大動脈であります

キング・ウィリアム・ストリート(途中からロードに変わる)を

北上していきますとノース・アデレードの街になります。

そのCBDとノースアデレードのちょうど間に

堂々とした風格の大きな教会があります、

それがセント・ピーター大聖堂です。

IMG_5860.JPG

とても大きな聖堂なので写真3枚に分けて、

まずこちらは入口部分です。

IMG_5861.JPG

真ん中です。

IMG_5862.JPG

そして、聖壇がある奥です。

IMG_5863.JPG

こちらが入口です。

今回初めて訪れましたこちらの大聖堂の宗派は

英国国教会(日本聖公会)です。

私はこの宗派のクリスチャンなのですが

お礼拝で来たことが今までになく

うわぁ~~~と感動いたしました。

IMG_5864.JPG

天井がとても高いです。

IMG_5865.JPG

ステンドグラスが圧巻でした。

(うまく、写真に撮れませんでした。)

実はここでオーストラリアを代表するアカペラグループ、

カルテットのザ・アイデア・オブ・ノース(The Idea of North)の

コンサートが行われたのです。

彼らは大学時代からの友達で活動を始めて20周年を

迎えて、すばらしく息のあった皆さんです。

文明の利器に感謝、

こちらに彼らの演奏を紹介いたします。

この大聖堂の中に彼らの歌声が響き、

それはそれはすばらしく感動した1時間半でした。

お礼拝でもぜひ訪れてみたいです。

また、こちらでは無料の教会案内ツアーが行われております。

毎週水曜日: 午前11時より

毎週日曜日: 午後12時半より

セント・ピーター大聖堂

(St. Peter's Cathedral)  

住所: 27 King William Rd, North Adelaide

電話: (08)8267-4551

そして、もしどなたかザ・アイデア・オブ・ノースの演奏が

お気に召してCDをご購入したい場合はiTuneでどうぞ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。