奥様が製作する陶器を販売するワイナリー@シャーキーズ・プレース

公開日 : 2013年12月24日
最終更新 :

バロッサは南オーストラリア州最大のワイン産地なので

石を投げればワイナリーに当たる?!ぐらい、たくさんのワイナリーがあります。

しかし、その中で大変ユニークなワイナリーがこちらのシャーキーズ・プレースです。

ワインメーカーの奥様が陶芸家、そしてその奥様が作る作品達が

素敵にディスプレイされて販売されているのです。

シャーキーズ・プレース 1.JPG
シャーキーズ・プレース 2.JPG

私がこのワイナリーへ初めて行った時はお友達のお誕生日プレセントを買いたくて、

まずは陶器の飾ってある建物2階へ直行しました。

お目当ての物を見つけて、1階にあるセラードアへ。

「試飲はいかがですか?」と言われ、やはりワイナリーに来たからには・・・と

試飲をさせていただきました。

ワインも美味しく、ワインを購入する予定はなかったのにお買い物をしてしまいました!!!

そして、また陶器のお買いものが目的で再び訪れました。

まだ、オープンして1~2年の新しいワイナリーなのですが、

私はこの陶器に惹かれて、そして建物に惹かれて、もちろんワインの味にも惹かれて・・・

こちらがお気に入りの場所です。

クリスマス・デコレーションも陶器で素敵にアレンジされていました。

シャーキーズ・プレース 4.JPG

皆様もよいクリスマスをお過ごしくださいね。

ひとつ重要なこと、こちらのクリスマスは日本のお正月のように

家族が集まって過ごす大切な一日なので祝日です。

ワイナリーもこの日はほとんど閉まっており、その他のお店も閉まります。

いつも観光客で賑わうバロッサですが、クリスマスだけは

街がシ~~~~~ンと静まり返ります。

間違ってクリスマスの25日にバロッサへ観光に行かないで下さいね。

シャーキーズ・プレース 5.JPG

シャーキーズ・プレース

Tscharke's Place

住所: 376 Seppeltsfield Road  Marananga SA 5355

電話: 08 8562 4922

営業時間:午前10時から午後5時まで

定休日: 火曜日&水曜日

ウェブサイト: http://www.tscharke.com.au/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。