バルセロナ郊外にあるお洒落なマーケット

公開日 : 2020年02月15日
最終更新 :

バルセロナ郊外にあるサンクガット地区にあるマーケットに久しぶりに行ってきました。

バルセロナのCatalunya駅からFGCに乗って約30分、Volpelleresという駅までいきます。

そこから歩いて5分ちょっとでMERCANTICというマーケットに到着!!

IMG-9383.jpg

このマーケットは月曜以外は営業しているのですが、平日はほとんどの店が閉まっているのでおすすめはしません。

土曜日は10:00~20:00 日曜は10:00~15:00

日曜はオープンから14:00までは入場料ひとり2ユーロかかりますが、ライブがあったり人が多く盛り上がるので日曜がおすすめです。土曜は1日入場料は無料なのですが、スペイン独特の文化シエスタという昼休みがあり、多くの店が14時ぐらいから15時までは(店によって時間は変わります)、店を閉めて昼休憩にでてしまうので注意が必要です。笑

ここMERCANTICにはいろいろな物が売られており、アンティークの雑貨や家具。

IMG-9385.jpg

ポーズを決めてくれたワンちゃん。

image.png
IMG-9390.jpg
IMG-9391.jpg

古着やアクセサリー。

IMG-9392.jpg

オリーブやチョリソーのほかにもエッグタルトやパン屋などもありました。

IMG-9400.jpg
IMG-9401.jpg

フードトラッカーではピンチョスやハンバーガーサンドウィッチ。

レストランもあります。

IMG-9431.PNG

日曜のスペインは店もほどんどやっていないとこが多いので、ここは買い物やご飯も食べれるのでおすすめです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。