トップ > ヨーロッパ > スペイン > バルセロナ2特派員 > チュニジア・タターウィーンの旅④

スペインスペイン/バルセロナ2特派員ブログ

チュニジア・タターウィーンの旅④

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2020年2月11日

ガベス3日目の今日も1日車をチャーターしました。
行き先はタターウィーンへ!!
タターウィーンまではガベスから車で約2時間半。
タターウィーン自体は特に何もない町なのですが、その周りに観光スポットがあります。

それでは出発!!
今日もドライバーさんは昨日と同じ方でした。
2時間半後タターウィンに到着後、ドライバーさんはここに来たことがないみたいなので、現地の人に観光スポットを聞いてくれました。
タターウィンからさらに車で30分ほど進みシェニニという町に来ました。

IMG-9095.jpg

すっごい壮大......
山が不思議な形をしており、何億年前は海中だったそうでこのような形なのだとか......
うむ!納得!!
ここで恐竜の骨も見つかったらしいです。
さらに入口から進むと不思議な建物が!!
IMG-9112.jpg

ここのガイドさん曰く、ベルベル人の原始宗教の寺院がイスラム教のモスクに建て替えられたものなのだとか。
イスラム教は偶像崇拝をしてはいけないので、なかはいたってシンプル。

チュニジアの国旗を立ててるだけなのですが、なんだか絵になります。
IMG-9110.jpg

さらに進むと念願のクサールがっ!!
クサールとは食料を保存するための倉庫群でタターウィーン周辺にはこのクサールが数ヵ所あります。
IMG-9134.jpg

クサール散策したかったのですが義父と一緒の旅のためかなり歩きそうなので、近くでランチを食べてもう一ヵ所行きかたっかところに、帰りがけに寄ってもらうことにしました。

シャニニから30〜40分のところにあるクサール・ハッタダにあるクサークル。
IMG-9141.jpg

IMG-9143.jpg
IMG-9148.jpg

IMG-9163.jpg

写真を見ただけで分かる方もいるかと思いますが、そうです!!
ここもスターウォーズのロケ地として使われていました!!
幼い頃のアナキン・スカイウォーカーが奴隷時代に住んでいた場所です。

IMG-9175.jpg

ここは昔ホテルとして使っていたのでトイレやキッチン、バーのような場所がありますが、現在はなかを見学できるだけになっています。
なかの様子。ちょっと泊まるには冬は寒く、夏は暑そう......笑
IMG-9154.jpg

ここでチュニジア旅行記は最後になりますが、初めてのチュニジアは人が優しく大きなトラブルもなく心に残る旅になりました。紹介した以外にも観光スポットは沢山あるので、オススメしたい国のひとつです。
チュニジアからスペインに戻ってスターウォーズ全エピソードを見てすっかりスターウォーズファンになってしまいました......笑

スペインはこれからいろいろなイベントがあるので次回からまたスペインの日常、イベントなど紹介していきますね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

近藤 由香利さん

スペイン・バルセロナ2特派員の近藤 由香利さんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スペインスペイン/バルセロナ2特派員
名前:近藤 由香利さん

近藤 由香利さん

2017年に家族とバルセロナに移り住み、現在語学学校にてスペイン語を勉強しています。 語学が堪能のフリーフォトグラファーの旦那と、ヨーロッパのグルメ、歴史に詳しい義父に色々なことを教わりながらスペイン生活を奮闘中。 旅行、ファッション、グルメが好きで、スペイン意外にもヨーロッパ各地の現地最新情報をお伝えします。 DISQUS ID @disqus_WuGWqB1aMs

バルセロナ2特派員トップにもどる

その他のスペインの特派員

バルセロナを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バルセロナ2特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > バルセロナ2特派員 > チュニジア・タターウィーンの旅④

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について