トップ > ヨーロッパ > スペイン > バルセロナ2特派員 > チュニジアの旅②

スペインスペイン/バルセロナ2特派員ブログ

チュニジアの旅②

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2020年1月27日

チュニジア3日目は、首都チュニスから電車で約2時間のところにあるスースという町にきました!!
スースは3番目に大きな都市で、海岸沿いにあるリゾート地です。
しかし海岸沿いのホテルに泊まったのですが、周りは廃墟ホテルばかり、、、笑
リゾート地なので夏に行ったらまた印象が違うかもしれませんが、結構廃れた町の印象、、、笑

IMG-8994.jpg

早速大好きな旧市街へ行きました。
IMG-8974.jpg

こちらは今も灯台に使われている観光スポットガスバ。
入場料を払うと中に入れ、上まで登ることができます。
IMG-8977.jpg

上からの風景は海も見え、旧市街を一望できます。
IMG-8979.jpg

実はこの次の日から何かに当たったのか気持ちが悪い、、、
サラダなどの生物は食べないようにしてたのですが、歯磨きの後口をゆすぐ水を水道水にしたのが悪かったのか、、、
旅行中にあまり体調が悪くなったことがないので、薬も持ってきませんでしたし、、、
旧市街から戻って、すぐに寝て明日の移動する時間のギリギリまで寝ていました。涙

次の日はスースからさらに南下して、電車でガベスという町にやってきました。
スースから約4時間!! 体調が悪いけど、電車のトイレは汚いのであまり行きたくなかったので、極力水分を取らないようにして寝るようにしていました。

ガベスはなにもない町で、ホテルもかなり少ないです。
ホテルは有名なホテルを予約できるアプリでは全然出てこなかったので、グーグルマップでホテルを探して直接メールをして予約しました。

なぜ何もないガベスに泊まったかというと、ガゼスが電車で行ける最南端なのです。
ここから先にもかなり見どころがあるので、うちはここガベスに泊まり事前にホテルにお願いして3日間車のチャーターをお願いしました。
相乗りタクシーに乗って観光に行くことも可能なのですが、同じ方面に行く人数が集まらないと出発しないし、個人タクシーはいくらになるか分からないし、さらにうちは義父が高齢なのもあるので、行く前に個人で予約しました。
個人ツアーでもかなり安いし融通が利くのでおすすめです。

ドライバーはフランス語が話せる人や英語が話せる人がいるので、事前に予約するときにリクエストした方がいいかもしれません。
また、ドライバーによっては行きたい場所があまり詳しくない人もいたので、行きたい場所は事前に調べた方がいいと思います。場所さえ言えば、あとはドライバーが行ったことのない場所でも現地の人に聞いたり、友達に電話で聞いてくれて連れて行ってくれました。笑

まだまだつづくチュニジアの旅、、、
また次で続きを書いていきますね。
次こそは私が楽しみにしていた場所について書いていきたいと思います。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

近藤 由香利さん

スペイン・バルセロナ2特派員の近藤 由香利さんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スペインスペイン/バルセロナ2特派員
名前:近藤 由香利さん

近藤 由香利さん

2017年に家族とバルセロナに移り住み、現在語学学校にてスペイン語を勉強しています。 語学が堪能のフリーフォトグラファーの旦那と、ヨーロッパのグルメ、歴史に詳しい義父に色々なことを教わりながらスペイン生活を奮闘中。 旅行、ファッション、グルメが好きで、スペイン意外にもヨーロッパ各地の現地最新情報をお伝えします。 DISQUS ID @disqus_WuGWqB1aMs

バルセロナ2特派員トップにもどる

その他のスペインの特派員

バルセロナを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バルセロナ2特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > バルセロナ2特派員 > チュニジアの旅②

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について