トップ > ヨーロッパ > スペイン > バルセロナ2特派員 > 中世ヨーロッパにタイムスリップ!? 中世祭り

スペインスペイン/バルセロナ2特派員ブログ

中世ヨーロッパにタイムスリップ!? 中世祭り

カテゴリー:イベント・行事・お祭り 投稿日:2020年1月 7日

あけましておめでとうございます。
新年早々一発目に去年の話になってしまうのですが、、、笑
12月にちょっと面白いお祭りに行ってきたのに、すっかりブログに書き忘れてしまったので書いていきたいと思います!!


バルセロナサンツ駅から約1時間半でいけるVICという街でお祭りがあるというので行ってきました!!
この町には初めて来たのですが、私はバルセロナ郊外に住んでいて、ビックとは真逆の位置にあるので2時間以上かかってしまいました、、、
バルセロナサンツからは電車で1本でいけますが本数が少ないので、事前に時間を調べて行った方がいいかと思います。

VICの街に着いて、どこでお祭りがやっているのか調べて来なかったのですが、こういう時はとりあえず多くの人が向かって行く方に行けば間違えなし!!

人の波と同じ方向に向かっていくとやっておりました!!
いろいろ屋台がありその店員さんがみな中世の民族衣装を着ています!!
民族衣装が好きな私にとっては最高のお祭りです。笑

IMG_9260.png

こちらはホットワイン屋さん
IMG_9262.png

寒かったので購入してみました。
コップも中世を表現していて可愛い❤️ので持って帰りました。
味は飲みやすくておいしいし、体が温まります。
ホットワインはサングリアみたいにいろいろ入っており、赤ワインが苦手な方も飲みやすくておすすめなので、冬のヨーロッパを訪れる方は是非飲んでみてくだいいね。

IMG_9266.png
どんどん進んで行くと
豚の丸焼き
IMG_8818.jpeg

当時はこういう風に食べていたんですね、、、

他にも巨大パエリアなんかもありました。
何人分でしょうか、、、

IMG_8824.jpeg

屋台は他にもピザ屋さん、クレープ屋さん、ホットドック屋さんなどありましたが、どこも結構混んで並んでおり、周辺のレストランも混んでいたので、私はお祭りから離れたレストランで食事をしました、、、
バルセロナ郊外のお祭りなのにかなり結構混んでおりました、、、
流石祭り好きな国!! スペイン!!笑
ちなみにトイレは簡易トイレが数ヵ所設置されておりました。
ちょっと潔癖症な私には無理でした、、、


他にも小さいお子さんが乗れるポニー体験があったり、小さな観覧車など小さいお子さんでも楽しめるアクティビテーが沢山ありました!!
IMG_9263.png


ここは中世の生活が観れるコーナー。
当時の料理を再現していたりしていました。

IMG_9265.png

男性兵士の格好をしていたり、女性は髪型までその時代に合わせていたりと、中世の町にタイムスリップしたののような体験ができるこのお祭りも楽しいのですが、お祭りの時期以外にもVICはローマ時代の建築物や遺跡があり楽しむことができます。
特産品はソーセージなので、ソーセージを食べながら遺跡や建築物を散策するのもおすすめです!!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

近藤 由香利さん

スペイン・バルセロナ2特派員の近藤 由香利さんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スペインスペイン/バルセロナ2特派員
名前:近藤 由香利さん

近藤 由香利さん

2017年に家族とバルセロナに移り住み、現在語学学校にてスペイン語を勉強しています。 語学が堪能のフリーフォトグラファーの旦那と、ヨーロッパのグルメ、歴史に詳しい義父に色々なことを教わりながらスペイン生活を奮闘中。 旅行、ファッション、グルメが好きで、スペイン意外にもヨーロッパ各地の現地最新情報をお伝えします。 DISQUS ID @disqus_WuGWqB1aMs

バルセロナ2特派員トップにもどる

その他のスペインの特派員

バルセロナを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バルセロナ2特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > バルセロナ2特派員 > 中世ヨーロッパにタイムスリップ!? 中世祭り

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について