トップ > ヨーロッパ > スペイン > バルセロナ2特派員 > ひと目惚れしたバルセロナ近郊のリゾート地、シッチェス

スペインスペイン/バルセロナ2特派員ブログ

ひと目惚れしたバルセロナ近郊のリゾート地、シッチェス

カテゴリー:お知らせ / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2019年12月11日

はじめまして!! バルセロナ特派員をさせていただくことになりました近藤由香利と申します。
バルセロナに住んで約2年、はじめはスペイン語も全く分かなかった生活から、学校に行き始めて少しずつスペイン語が分かるようになり、こちらの生活も随分慣れてきました。
面白いことやおトクな情報、暮らしの様子をお知らせしていきたいと思います。


さて、第1回目は家族でスペインに住むことを決め、旦那と下見がてら1度バルセロナに来たことがあります。その時バルセロナ市内ではなく海の近くの郊外に住みたいと思っていたので、インターネットで検索し、ひとつの町にたどり着きました。
その町の名前は「シッチェス」。
我々がひと目惚れして "ここに住みたい!!"と思ったシッチェスを紹介していきます。


バルセロナから電車で約1時間で行けるこの町は地元ではリゾート地で知られています。
地中海沿いにあるこの町は海が綺麗なので、夏になるとヨーロッパ各地から人がバケーションで訪れ、たくさんの人でにぎわいます。

1.jpg

このビーチから見えるこの教会はシッチェスのシンボルになっており、レストランやカフェの壁に描かれてることも多いので、探してみるのも面白いかもしれません。

2.jpg

夜になるとライトアップされとても綺麗です。

またスペイン人はイベント好きなので、シッチェスには色々なイベントがあります。2には仮装パレード、6月にはゲイパレード、8月にはカタルーニャ地方最大のお祭りメルセ祭りもシッチェスでみることができます。10月にはシッチェス国際映画祭が開催され日本の映画がノミネートされたりもします。

3.jpg

夏は海でのんびり過ごしながらマルンスポーツをするのもよし、冬は綺麗な町並みと海を見ながらゆっくりするのもよし! 1年中楽しめるシッチェスに皆さんも来てみませんか??

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

近藤 由香利さん

スペイン・バルセロナ2特派員の近藤 由香利さんが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スペインスペイン/バルセロナ2特派員
名前:近藤 由香利さん

近藤 由香利さん

2017年に家族とバルセロナに移り住み、現在語学学校にてスペイン語を勉強しています。 語学が堪能のフリーフォトグラファーの旦那と、ヨーロッパのグルメ、歴史に詳しい義父に色々なことを教わりながらスペイン生活を奮闘中。 旅行、ファッション、グルメが好きで、スペイン意外にもヨーロッパ各地の現地最新情報をお伝えします。 DISQUS ID @disqus_WuGWqB1aMs

バルセロナ2特派員トップにもどる

その他のスペインの特派員

バルセロナを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バルセロナ2特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > バルセロナ2特派員 > ひと目惚れしたバルセロナ近郊のリゾート地、シッチェス

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について