フェーズ2の様子と私のお気に入りバルの紹介♪

公開日 : 2020年06月13日
最終更新 :
S__57720839.jpg

〈私の大好きな建造物のひとつ、カサ・バトリョの夜の写真です〉

こんにちは。

前回はフェーズ1の様子をお届けしましたが、早いもので、もう次の段階フェーズ2に入りました。

フェーズ2では、前まではバルやレストランはテラス席のみしかオープンできなかったのが、店内も店員の40%まではオープン可能になりました。 

お店によっては間隔を空けるために、マネキンを置いているところや、着座してよい席にだけメニューを置いたり、特に何もしていないけれど、間隔を空けるよう着座の際に促すなど、方法はさまざまですが、どこのお店もしっかりとルールを守って対応しております。

また、お店の前に消毒剤も置いてあります。

S__57720840.jpg

先日私の家の近くのハンバーガー屋さんへ行ったときは、メニューを手で触れて感染が広がるのを抑えるためにだと思いますが、テーブルの上にQRコードが載っており、そこからメニューを見られるようになっていました。 

S__57720846.jpg

ここからは私のおすすめのお店の紹介になります。

フェーズ1になり、すぐに行ったお店で、「Taverna Iberia Barceloneta」といいます。

バルセロネータというバルセロナのビーチのすぐ近くにあるお店なので、魚介類がとてもおいしいです。

タコやイカ、ムール貝、エビなどがあります。

ニンニクの効いたスペイン料理らしい味付けが自慢の店で、値段も手頃ですのでかなりおすすめです。 

観光客は少ないお店でありながらも、英語とスペイン語でメニューが表記されている点も安心してお薦めできる理由です。 

海まで歩いてすぐですので、ビールを飲んでおいしいスペイン料理を食べて、気分がよくなりましたらビーチを散歩をされるのがおすすめです。 

S__57720841.jpg

私のおすすめは、写真のタコですが(Pulpitos a la plancha)、

ほかにも、

Sepia a la plancha (イカ)

mejillones al Vapor (ムール貝)

Bombas (爆弾コロッケ)

などがおすすめです。

S__57720843.jpg

plancha はスペイン語で鉄を意味しますので、料理では鉄板焼きになります。

Bombas はまん丸の大きなコロッケです。こちらもよくバルで見かける定番料理です。

飲み物はビールやサングリア、ワイン、ソフトドリンクを取り揃えています。

バルセロナでは、Estrella DammとMoritzというビールが主流で、こちらのバルではEstrella Dammが提供されています。

また記事を書きながら行きたくなってしまいました。

2020年7月からスペインでは観光客を受け入れる、とのことですので、旅行される予定の方はぜひ訪れていただきたいです。 

■Taverna Iberia Barceloneta

・住所: Carrer de l'Almirall Churruca, 4, 08003 Barcelona

バルセロナとマドリードを除く全スペインが2020年6月15日から最終ステップのフェーズ3に移行するようです。

少なくともバルセロナは21日までにはフェーズ3に移行するとのことで、またこちらについては更新していきたいと思います。

それでは、7月以降バルセロナに旅行で来られる方が楽しい思い出作りをできますように。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。