バルセロナ、長い夏の夜を楽しむお勧めスポット

公開日 : 2015年07月31日
最終更新 :

今年は暑さが厳しく、7月は日本の夏を思い出すくらい、湿気が多く高温な日が続いたのですが、

ここのところ、少し気温も下がりほっと一息です。(このままこれがつづいてくれるといいのですが・・・)

ちょっと前までは夜ですらも蒸し暑かったのですが、出歩くのにちょうどいいくらいの涼しさ。

そして夏至もすぎ、日も短くなり始めたので

夜のライトアップを楽しむにはちょうどいい時期かもしれません。

(とはいえ夜の9時くらいまでは十分あかるいのですが、ただ6、7月はなかなか日が沈ます10時半くらいまで全然明るかったです。)

代表的な建物はライトアップされ、昼間とはまた違う雰囲気を楽しむことができる、プラス治安の心配も(スリ以外は・・スリだけは本当に注意してください)ほぼないので、この季節ならでは夕涼みしながら楽しめる夜景スポットを紹介させていただきますね。

まずは、日本でも話題になっている?(らしい)サグラダ・ファミリアの前の公園から見える

"逆さサグラダファミリア"

正直、この公園、ライトがあんまりなくってちょっと入るのに躊躇してしまいそうになるのですが

(ふつうの公園だったらさすが10時過ぎるとはいりたくないですね・・・^^;)

さすが観光名所だけあり、人気もあって、中にはいるとサグラダファミリアがきれいに見える場所では

結構な数の人が写真をとっていて賑やか。

(ちなみに池の前にはドッグランもあって、犬を遊ばせている地元の人も数名、なので安心です)

何気にこの公園、昼間もサグラダファミリアの写真が一番きれいに見えるスポットです。

池から取ったサグラダファミリアのライトアップの様子。

そして、あたらしい、バルセロナのランドマークでもある

Torre Agubar(トレ アグバル)

フランスの著名な建築家ジャン・ヌーヴェルによってデザインされた建物で、

夜になるとライトアップが幻想的なふんいきです。

近くで見るとかなり圧巻。

バルセロナの目抜き通り、パセオ デ グラシアでは

ガウディの、カサバトリョ、そしてカサミラもライトアップ。

(この二つの建物は近くに並んでいるので、まとめてみれて便利^^)

なかなか夜景スポット盛りだくさんのバルセロナ。

この時期、昼間の気温があまりに高い日は無理をせず、楽しみ夜にとっておく・・

っていうのもありです^^

9月くらいまで、夕涼みは十分楽しめます!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。