炭酸水好きならきっとハマる!バルセロナ生まれのVitchy Catalan

公開日 : 2015年02月28日
最終更新 :

スペインでは、レストランでお水を頼むと'Sin gas(炭酸なし?)o Con gas(炭酸入り)?)'と聞かれるほど定着している炭酸水。

日常的にのまれているだけあって、味も少し甘みがついたもの(Caseosa)や、全く味がついていないものまでいろいろ。お値段もスーパーのPBのものだと1.5リットルで30セント前後ととてもお手軽です。

私自身、炭酸水は嫌いなほうではなかったのですが特に日常的にのむ・・というわけではなく、

ただスペインで暮らし始めてからは、すっかり`水'といえば炭酸水。

特に、スペインの油っ気の多い食事は炭酸水が消化のお手伝いをしてくれるような気がします。(笑)

その中でも、バルセロナにきたらぜひ試していただきたいのがVitchy Catalan。

正真正銘(笑)のMade in Barcelona。

1992年のバルセロナオリンピックでは,'オリンピック公式ミネラルウォーター'にも選ばれた

水です。

味は少し癖があって、ほんのり塩味。硬さはそれほどでもないのですが、炭酸水にのみなれていない人だと少し最初は抵抗があるかも?

ただ、結構癖になる味です。もちろんミネラル分もたっぷり!

塩味なので、(といっても全然塩辛いとかではなく、ほんのりです)、食事にも合います。

↓スポットCM、もちろん撮影はバルセロナで!

気に入った方は日本でも手に入るようなので(もちろん、若干お値段はお高いですが^-^;)

まずはバルセロナでぜひ試してみてくださいね!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。