トップ > ヨーロッパ > スペイン > バルセロナ特派員 > グエル公園に無料で入場する方法(長期滞在&リピーター向け)

スペインスペイン/バルセロナ特派員ブログ

グエル公園に無料で入場する方法(長期滞在&リピーター向け)

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2014年5月31日

去年の11月くらいからとうとう入場が有料になってしまったグエル公園
有料になっただけではなく時間制限で入れ替え制になってしまったとか...。

住民としては、これまでみたいに気軽にいけないなぁとちょっと残念ではありますが、
ただ、バルセロナ市民、とくにグエル公園周辺に住む人たちにとって、若干の配慮?か
手続きをすれば、無料で入れるようになるようです。(要予約)

GAUDIR+BCNというバルセロナ市によるウエブサイト。


このサイトの目的が若干あいまいでよくわからないのですが(笑)
登録すれば、年に一回ガイドつきの市内ツアーと、グエル公園モンジュイック城 に一日一回無料ではいることができるようです。

詳細は(英語のページです。)

https://www.gaudirmesbcn.cat/index.php?id=1&L=2

バルセロナ市民でなくても登録はできるのですが、登録手続きをしてから完了するまで約1週間かかるので、長期滞在、あるいはバルセロナリピーター向けかと思います。
そのあたりはバルセロナ市も、ちゃんと考えたよう?

登録の仕方が若干めんどうで、わざわざ旧市街にある市民問い合わせセンター(Oficina de atencion al ciudadano)に出向いて登録しないといけないのですが、ただ手続きをして置く価値はあるかと思います。

ちなみに Oficina de atencion al ciudadano の場所は

Plaza San Miguel 3 08002 Barcelona
(カテドラル、地下鉄リセウ駅から徒歩5分です。)

確かに年々観光客が増えて、結構どうしようもない感じになっていたので^^;
(去年グエル公園にいったときは入り口のドラゴン前で写真を撮るために並ばなければならなかったという・・・
10年前では想像がつきません...。ほんとがらがらだったので)

ある意味仕方ないといえば仕方ないのかな...。

ただ、手続きはもうちょっと簡素化してくれてもいい気もするので、またなにか変更などあれば紹介させていただきますね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

岸田 早希子

スペイン・バルセロナ特派員の岸田 早希子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スペインスペイン/バルセロナ特派員
名前:岸田 早希子

岸田 早希子

1996年に初めて訪れたバルセロナに”一目ぼれ“その後8年間バルセロナと東京間を毎年往復し2004年より”念願“のバルセロナ在住。現在はスペイン企業に勤務しつつ、日本語を忘れそうになるほど”バルセロナ”にどっぷりつかる毎日。“好きこそものの上手なれ”か、現地の友人たちの間でもお墨付きの”バルセロナ通“。友人たちと作ったサイト“Totteokiバルセロナ”で現地の最新情報を発信中。 DISQUS ID @girasolenbcn

バルセロナ特派員トップにもどる

その他のスペインの特派員

バルセロナを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

バルセロナ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スペイン > バルセロナ特派員 > グエル公園に無料で入場する方法(長期滞在&リピーター向け)

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について